アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンの流し台のリフォームを考えています。
6畳くらいのキッチンにある、幅2Mくらいの流し台です。流し台をそっくり交換するとどれくらいの費用がかかるのでしょうか?
ネットでの見積もりだと、何十万もするケースが多いのですが。
流し台だけの交換での目安を教えてください。グレードは低く考えてください。

A 回答 (5件)

流し台本体の価格の他に


流し台搬入据付費用
(給排水の)配管接続費
古い流し台の搬出撤去・運搬処分費
床や壁の養生費用・仕上げ補修費など、
これらのお金が必要です。

業者によって、この辺のいわゆる「一式もの」といわれる労務費(見積書で一式いくらで書かれている部分)はばらつきがあるので、複数の業者から見積もりを取ったほうが良いと思います

また、湯沸器が付くか否か、水栓のグレードは?
将来的に浄水器や食洗機を設置する予定があるか?
などで、取付ける部材が変わってきます。もちろん金額にも影響します。

また、流し台の搬入経路はきちんと確保されているでしょうか?壁をぶち抜かずに入り口からスムーズに搬入できるか、また、ガスコンロの設置状態に影響はないか。確認したほうが良いと思います。

また、インターネット見積もりは、現場を確認できず現状にそくしていない概算見積もりですから、およそのめやすであって、現場の施工性がスムーズで安くできる場合もあれば、その逆の場合もあります。

悪質な業者では、「既存の配管が接続できないから、全部更新しないと」などと余計なボッタクリに会う可能性があります。その辺も契約前によく確認しておくと良いです。

きれいなキッチンの前に立つと、なかなか気分がいいものです。機能的な部分だけでなく気分もリフレッシュできます。
    • good
    • 3

安く買えるところは 下記のHPです。

(お新古市場)
(実行する余裕が無くても このHPを毎日チェックして夢を見ています)

別に工事費と今のを廃棄する費用がかかります。
http://www.rakuten.co.jp/oshinko/151987/150607/
お新古市場の協力業者も載っています。
業者がある地域にお住まいだといいのですが。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/oshinko/100823/104607/
    • good
    • 5

最近はホームセンターでリフォーム相談を受け付けています。


ビバホームとかジョイフル、ホーマックなど近くにありませんか??
安く手に入れるコツは倉庫の在庫とか展示品などでとにかく安い商品ないですか??と聞いてみれば案外キャンセル品とか倉庫に眠っていたりすることがあります。
蛇口なども価格がピンキリですからいちどお店に行って見積もりを取ってみると良いかと思います。
    • good
    • 5

システムキッチンでなければ10~20万程度で可能です。

    • good
    • 15

 40万円前後からあります、下記URLを参考にして下さい



参考URL:http://www.wako-desu.com/japanese/lineup/kitchen …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!