アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販でベッドを購入して、明日到着予定です。

フローリングの洋間に設置予定なのですが、通常ベッドというのはダイレクトに設置するものなのでしょうか?

ベッドは「HMB-51-s」で検索するとヒットする製品ですが、梱包4個で50kg以上なので(多分)重量級に属するのかな?と思っています。

ベッドの下側に収納があるので(多分)床面全体に板が敷かれるのかな?とも思うのですがもしかしたら四隅に足があるタイプかも知れません。

一般的に設置する際に、何か敷いた上で設置すべきものなのでしょうか?
それともダイレクトに設置するするものなのでしょうか?

もし四隅に足があるタイプならゴムシートでも敷こうかとも思ったのですが、フローリングにゴムの色移りするのもいやですし・・・・

多分一度設置したら移動その他は行わないつもりです。

A 回答 (1件)

「普通」どうするのかは知りませんが、うちじゃフローリングにじかにおいています。

四隅(真ん中にもあるから隅だけじゃないけど)にゴム(というかプラスチック)の足があります。

特に不都合はないですよ。
フローリング材って、ただの木の板じゃなくて、圧縮に耐えるように作られている特別な板(あるいは特別に硬い種類の木の板)ですから、家具の足の跡がつくというようなことはないはずです。

ゴムシートを敷いてもいいと思いますし、ゴムの色がフローリングにうつることもないと思います。
もっとも、"ゴム"といってもいろんな種類があるから、正直なところを言えば、必ずうつらないというには躊躇します。
うつったことがあるんですか?

下の収納部分は、私の見ている写真では側面にレールが見えますから下にじかにはついていないです。
ただ引き出しと引き出しの間の壁がありますから、ここは床についているのではないかと思います。
マットレスを跳ね上げてつかう収納部分がありますが、ここは底版がないか、あるいは底板は宙に浮いているはずです。
    • 3