プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年から一人暮らしを始めたのですが
今使ってる電子レンジがあまりよくなくて…
温め機能のみに使う感じになっています。

・お菓子作りをよくする
・スチーム機能はいらない
・オーブン、トースター機能は欲しい
・料理は好きなのでよく使用する

の4つに当てはまり、お手頃な電子レンジはないでしょうか?
まだ今のが使えるため購入は考えていないので
多少高額でも構わないです(*^^)
料理をする際に使い勝手のいいものを教えてください!



回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

#1です。

>このオーブンレンジは予熱機能はあるんでしょうか?

日立のホームページ上で公開されている取扱説明書を確認しましたが、MRO-LT5では予熱設定が可能です。
「オーブン(発酵)」ボタンを1回押すと予熱ありの設定になります(表示窓に「予熱」が表示される)。このボタンを2回押すことで「予熱なし」の設定になります。

>スチーム機能がついていることも条件に入れたら大分選択肢が広がりますよね?

スチーム機能を条件に加えると選択肢が増えますし、自動メニュー数も増えます。

日立の場合、1つ上の機種で角皿スチーム機能が付いたMRO-LF6ではオートメニュー数が31に増えます(メニュー数が増えるので、素早い操作で設定できる「早らくキー」が追加されます)。

その他に、

○ターンテーブルがないフラット庫内となるので手入れが楽になります。
○短時間高出力機能「ワイドPAM」は1,000Wになります。

ただし、

○上下平面ヒーター式となるので、トーストは途中で裏返しする必要があります。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-l …

また、他のメーカーまで広がり、より比較検討しやすくなります。

よく使うなら使い勝手も求められると思いますので、この機種を挙げておきます。

パナソニック NE-M265
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …

本機種は自動メニューの選択や時間設定がダイヤル式となっているのでよりスピーディーに選択・設定できます。また、肉や魚と野菜を同時に調理できる「野菜とセット」コースを3つ備えています。
    • good
    • 0

こんにちは。



スチーム機能(角皿に水をためて使用する「角皿スチーム」を含む)が全くないオーブンレンジはめっきり減ったようで
ざっと考えるあたりこの機種しかないようです。

日立アプライアンス MRO-LT5
http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-l …

○総庫内容量18L
○オートメニュー数19
○トーストやオーブン調理が速い管ヒーター(庫内上部)搭載。トーストならひっくり返さず両面焼ける
○短時間高出力機能「ワイドPAM 950W」搭載(オート調理の温めなどの限定したメニューのみに作動します)
※本機種には角皿を添付していません。あたために使用する丸皿がそのままオーブンにも使用できます。また、普段は丸皿と一緒に使用する回転台はトースト時には焼き網として単独で使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

スチーム機能がないやつは少ないんですね(>_<)
このオーブンレンジは予熱機能はあるんでしょうか?
今のオーブンレンジが予熱機能がなくて
とても不便なんです…
スチーム機能がついていることも条件に入れたら
大分選択肢が広がりますよね?

お礼日時:2013/06/11 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!