アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、引っ越しを機にオーブンレンジを買いました。
せっかく買ったので活用したいと思っていますが、
オーブン、グリル、エアフライヤー、スチームオーブンなど機能が多すぎて
どの調理にどの機能を使うべきなのか分からず困っています。
最近は予熱が面倒で、
冷凍したパンをレンジで温め、グリルで焼くだけです。
どのように活用したらいいのか教えてほしいです。

A 回答 (4件)

それだけ多機能なら、付属でレシピ本ついてくると思います


設定、時間を守らないと失敗するので最初は付属のレシピ本見たほうがよいです
また、専用のレシピ本でなくても「オーブン 200〜250℃ 10〜12分」などと書いてあります

>冷凍したパンをレンジで温め、グリルで焼くだけです。
自分はトースターで長めに焼くだけです
付属のレシピ本にトーストの焼き方ありそうですけど、読んでみましか
付属の○○を使うなど書いてあると思います
冷凍している状態なので少し長めに焼けばよいとは思いますが、こだわるなら、パンを解凍してからのほうがよいでしょう

とりあえず「解凍」の仕方から取り扱い説明書よんでみてはどうでしょうか
型番があれば、また、違った回答がつくでしょう
    • good
    • 1

オーブンレンジには多くの機能が備わっていますが、その機能を上手に活用することで、多彩な料理を簡単に調理できます。

以下は、オーブンレンジの主な機能とそれぞれの活用方法についてのアイデアです。

オーブン機能:

パン、ピザ、焼き菓子、ローストビーフなど、乾燥熱を必要とする料理に最適です。
予熱が必要ですが、焼く際には一定の温度を維持できるため、均一に焼き上げることができます。
レンジと組み合わせて利用し、速い加熱と焼き色を得ることもできます。

グリル機能:

ステーキ、魚、チキン、ハンバーガーなどを焼くのに適しています。
熱源は上から来るため、表面をカリッと焼くことができます。予熱も比較的早いです。
食材を焼く際は、途中でひっくり返すことが大切です。

エアフライヤー機能:

フライドチキン、ポテト、冷凍食品、揚げ物などを少量の油で揚げるのに適しています。
通常の揚げ物と比べてカロリーを削減できます。予熱も不要です。
食材を一層に並べて均一に加熱しましょう。

スチームオーブン機能:

蒸し料理や野菜、魚を柔らかく、保湿された状態で調理できます。
スチームオーブンは、栄養素を保持し、料理に潤いを与えます。
蒸し料理、蒸し野菜、魚の蒸し焼きなどに利用できます。

オーブンレンジの各機能を活用する際には、食材や料理の種類に合わせて適切な機能を選択し、必要な調理温度や時間を調整することが重要です。また、レシピを参考にすることも役立ちます。料理のバリエーションを楽しむために、少しずつ新しいレシピや調理法を試してみることをお勧めします。
    • good
    • 0

機種と型番を記入すると、実際に使っている人が答えてくれる可能性が上がりますよ。



私は三國シェフのYou Tubeに出会ってから、オーブン料理を見つけては試しています。
使っているうちにオーブンの使い方がだんだん分かってきました。
    • good
    • 0

製品にレシピ集ついてませんでしたか。


レンジは良いとして、オーブン料理、グリル料理でネット検索すると色々出ますよ。
こちらご参考に。
https://panasonic.jp/amp/life/food/110025.html#s …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A