アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問のカテゴリがここで良いのかわかりませんが、
ご指導をお願い致します。

家庭用DVDプレーヤーでMP3の音楽ファイルが再生出来ることがわかりました。
通常、1枚の音楽CDをMP3に変換すれば、CD-Rディスク1枚に、およそ9~10枚のアルバムを入れることが出来ますよね?
現在使用中のPCにはDVD-+R/RW対応のドライブがあります。
DVDディスク1枚にMP3を入れれば、CDよりも多くの曲が入るので、便利だと思い、やってみたのですが、エラーとなり、鳴りませんでした。
根本的に不可能なものなのでしょうか?もしくは、
方法があるものなのでしょうか?
初心者的な質問で申し訳ありませんが、ご教示お願い致します。

A 回答 (4件)

同社のDVD/MDコンポUX-J99DVD-SのQ&Aに


再生出来ないディスクとして・・・。

再生できないディスク
・DVD-ROM
・DVD-RAM
・VRフォーマットで記録されているDVD-RW
・CD-ROM
・フォトCD
・SACD
は再生できません。
誤って再生すると、ノイズが発生することがあります。
また、発生したノイズによってスピーカーを破損することがあります。

 とありました。 また、報道資料に・・・。

・DVDオーディオをはじめ、DVDビデオ、ビデオCD、音楽用CDはもちろん、DVD-R/RW(ビデオフォーマット)やCD-R/RW(MP3、JPEG、スーパービデオCD)など多彩なディスクに対応。

 と・・・有り、わざわざ「DVD-R/RW(ビデオフォーマット)」としている点から見てもDVD-R/RWに記録したMP3は再生できないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり無理なのですね。
再生が可能なら、ジュークボックス的な使い方ができるなと思ったもので。

お礼日時:2004/03/25 16:16

 訂正



× とありました。 また、報道資料に・・・。

◯ とありました。 また、EX-A1の報道資料に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とお手間をお掛け致しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 16:17

こんにちは。



DVDプレーヤーのメーカー、型番はわかりますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
正確にはDVDプレーヤーではなくコンポなんです。
ほとんど、DVDプレーヤーしか使わないもので。
ややこしい話ですみません。

ビクターのEX-A1ってやつです。
宜しくお願いします。

補足日時:2004/03/23 17:40
    • good
    • 0

 全ての家庭用DVDプレーヤーでMP3が再生できるわけではありません。


 e99xlarさんのお持ちのプレーヤーの取扱い説明書をご覧下さい。もし再生可能なら制限があるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CD-Rディスクに焼いたMP3は普通に再生出来ます。
でもDVD-Rディスクだとダメなんです。
やはり無理なんでしょうね。

お礼日時:2004/03/23 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!