アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブレコーダー(paparazziACE 型式PZ-95)を使用しております。パソコンをWindowsVistaからWindows7に買い替えたら再生出来なくなりました。再生可能な対策があったらご教示下さい。尚、再生出来るソフトが有れば合わせてお願いします。出来ればフリーソフトを希望します。

A 回答 (5件)

『Windows Media Player 12』や『QuickTime Player』で再生


できないのなら、面倒ですが、『Windows ムービーメーカー2012』
とか『 VideoPad 』で変換保存したらどうですか?
無料ソフトの『 VideoPad 』ビデオ 編集 ソフトウェア
http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご教示通り「Videopad」でうまく再生、DVDへの書きこみ、編集等が出来る様になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 10:22

コーデック内蔵型プレーヤー


VLCメディアプレーヤー
http://www.videolan.org/vlc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。ダウンロードをしましたが私の知識ではうまく使うことが出来ませんでした。特に外国語が苦手です。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 10:27

パパラッチ エース プラス PZ95P


http://venturecraft.jp/paparazzi_jp/product_95.h …
カメラ画質:30万画素 640×400
記録方式:AVIファイル(Motion-Jpeg形式)
再生:Windows Media Player、QuickTime、
  (Windows XP / Vista / 7(32bit) で再生可能)

デジカメで撮影したAVIファイル(Motion-Jpeg形式)があります。
Windows7(64bit)のパソコンの『Windows Media Player 12』と
『QuickTime Player 7.7.3』で再生できます。

真空波動研SuperLite
[CIMG6634.AVI]
640x480 24Bit Motion JPEG(MJPG) 29.97fps 682f 9797.67kb/s
IMA ADPCM 44.10kHz 4Bit 1ch 177.00kb/s
INFOTAG
[RIFF(AVI1.0)] 00:00:22.756 (22.756sec) / 28,395,880Bytes

参考URL:http://www.apple.com/jp/quicktime/
「ドライブレコーダーがパソコンで再生出来な」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調をこわしました。返事が遅くなった事をお詫びします。QuickTime Playerを試して見ましたが初心者の私には使いこなせませんでした。尚、パパラッチエースの詳細スペックを教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 10:12

ご参考。


http://minkara.carview.co.jp/userid/735094/car/6 …

「PaparazziViewerはWindows 7(64bit)ではエラーが出てそのままでは使えないが、Motion JPEGのCodecを入れれば使用できた。」

との事。ここに

「FreeのCodecで64bit対応のものとして以下をインストールした。
K-Lite Codec Pack (64-bit) 3.4.0」

と書いてあるので、64bit版のWin7なら、ここに書いてあるコーデックを、32bit版のwin7なら、同等のコーデックの32bit版をインストールして下さい。

要は「コーデックを入れれば、公式サイトのPaparazziViewerが動きますよ」って事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。まだ初心者でインストール先をさがす事が出来ませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 10:02

PZ-95は記録形式がMotion-Jpeg形式のAVIファイルの様ですから、普通にWindows Media Playerで再生できそうに思えます。


プレイヤーは何をお使いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。Windows7 Home Premiam(64bit)に付いていたソフトで名称はMedia Player.inkとなっております。パソコンに取り込んでも1~2%しか再生出来ません。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!