アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンモニアの化学反応式がNH3が答えですがどーやってNH3になったんですか?

いろいろ調べてましたが何故かみんなの答えが2NH3です。なにが違うんですか

A 回答 (3件)

初歩から復習


>アンモニアの化学反応式がNH3が答えですが
 ここから違う、化学反応式(chemical equation)は、化学反応を表す式です。
 アンモニアの化学式(chemical formula)ですよ。

>ある化学反応式で生成物側が、2NH₃となっていました。なぜ、NH₃じゃいけないのですか?
 じゃないかと。
 ・反応物/生成物/化学式/化学反応式などの言葉を正確に覚えて起きましょう。
  言葉を知らないと、他人の伝えることは出来ません。授業聞いてないでしょ!!!

 もちろん、これじゃどれが正解かは分かりません。反応物側を含めて書かないと分かりません。
    • good
    • 1

H2 + O → H2O



これ、化学反応式として、正しいと思う????
    • good
    • 6

「どーやって」っていわれても, 調べてみたら「窒素原子 1個と水素原子 3個からできていることがわかった」から, としか言いようがない.



何を調べどう考えて「みんなの答えが2NH3」なんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!