電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません素人です教えてください。先日購入したF05Eタブレットからワンクリ詐欺に引っかかり、Gmailで退会メールを送ってしまい迷惑メールが来ました。メールは迷惑メールに登録したんですが、今日サーバー経由で「そのまま送信してください」とかいう内容のプロフィールが電話帳に紛れ込んでいました。これは不正アクセスですか?無視していいんでしょうか?不正アクセスなら何か対策がありますか?

A 回答 (1件)

何とも言い難いですが、ワンクリック詐欺のページで、不正アクセス用のウイルスを仕込まれた可能性もあるので、携帯電話の販売店の窓口でウイルスチェックなどの相談をした方が良いです、携帯端末の場合は課金情報などが、流失する場合も無いとは言えません、安全面を考えて、ショップで相談してみてください。

APPLEなら脱獄でもしない限りAPPLEショップでソフトを手に入れるので、ウイルスは皆無ですが、アンドロイド携帯は、簡単に入れられたり、フリーソフトに混じっていたりしますので、注意が必要です。
つまり、貴方が押したワンクリックで、ウイルスソフトをダウンロードした、と言う可能性もある訳です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。アドバイスに従いショップへ行ってみます。安心パックに入っているので油断していました。以後気をつけます。ネットは本当に怖いですね。