プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近パチンコで出会い、主人公のビジュアルと声優の豪華さに惹かれ、アニメを観てみようかと検討中です(純粋なファンの方、動機が不純で申し訳ないです;)
現在、ストーリーはパチンコ演出程度しか知らない上に、ネタバレが嫌いなので特に前調べとかはしていない状況です。
そこで、もちろん好み云々で分かれることは承知で、既に観ている方に質問なのですが銀河英雄伝説は観てみるべき作品でしょうか?
また、自分は女なのですが、女性でも楽しめる内容でしょうか?
ちなみにガンダムやマクロス(共に初期シリーズから)、北斗の拳など、古い作品やSF、宇宙バトル等はよく見る方です。

A 回答 (5件)

私は原作派ですね。

アニメもいいのですが、文章で読むことにより伝わってくるものが大きいと思います。
道原かつみ氏のコミカライズ版もお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きますね(^.^)b

じゅうぶん楽しめますよ。

アニメは長丁場なので、
その前に、原作小説の通読しながらアニメ鑑賞すすめます。

現在は創元推理文庫で、でてますが、
徳間書店の新書版、文庫版も、古書店で豊富に出回っています。

一生楽しめる作品ですよ(^-^)/

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
観てみようと思います!

アニメは原作以上に質が悪いです

原作小説は文章が中二病ぽくもあり、冗長で古臭いっす

お勧めは「道原かつみ」作画のコミック版
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
参考にさせて頂きますね!

是非観て下さい。

本当は小説を読むことをお勧めしたいのですが、このアニメは他のアニメとは異なり、かなり原作に忠実に作成されています。なので、アニメでも十分に原作同様の雰囲気を味わうことが出来ると思います。
私の周りには銀英伝ファンの女性は結構多いので、女性にも十分に受け入れられるものだと思います。そもそも、宝塚歌劇で取り上げられているくらいです。女性受けのする様々なタイプの美男美丈夫がキラ星の如く登場します。

あと、道原かつみさんによるコミックが出版されていますが、あちらは登場人物を一部性別を変えていたりするので原作に忠実とは言い難いものがあります。
それでも大筋原作通りなので、漫画好きには取っ付き易いかもしれませんし、絵柄も女性に好まれそうな感じなので一度手にとってみるのも良いかもしれません。

それでもやはり、出来れば小説を手に取って、目で文字を追いながら、指でページを捲りながら、ヤンやラインハルト達の生き様にハラハラワクワクしていただきたいなぁと、一ファンとして思う次第です。
    • 0
この回答へのお礼

細かな説明ありがとうございます^^
参考にさせて頂きます!
小説がオススメというお話をよく聞くので、アニメを観て気になったら手に取ってみようと思います!

女性向け作品じゃないかな。

アレ。
ガンダムとかマクロスより、三国志とか歴史ものに近いイメージの作品です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
参考にさせて頂きます!