アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ポテトサラダを作りました。少し多めに作ろうとじゃがいもを茹で、水分を飛ばし、潰している時点であまりにも多すぎだと思い、半分をポテトサラダにしました。調子に乗って多く茹ですぎたじゃがいも、何か変身方法を伝授ください。茹でて水分を飛ばし、塩コショウをした状態のじゃがいもがどんぶり一杯くらい冷蔵庫で出番を待っています。因みにおじさん、おばさんの二人住まいで、二人とも食に関して大きな好き嫌いはありません。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは



玉ねぎを炒めて
ブロッコリーをゆでて
ジャガイモとともに耐熱皿へ
溶けるチーズを乗せてグラタンとか
    • good
    • 0

真っ先に思いつくのはNo.1回答者さんと同じくコロッケ。


塩コショウをした状態ならバターや粉チーズを混ぜて「マッシュポテト」、牛乳や生クリームで伸ばして冷製スープ「ビシソワーズ」。
    • good
    • 0

ひき肉と合わせて、コロッケはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!