アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川の新築物件<所有権付き> ¥2780万円の住宅ローンの全額申請をしました。頭金無しです。

りそな銀行の住宅ローンで審査が通らず、SBIのフラット35に再度申請をしましたが、また審査に落ちました。

私は、年齢44歳で独身。
昨年の手取りは、今の派遣会社と他からの収入を合わせて ¥438万円でした。
他のローンや支払いの滞りもありません。
会社は派遣会社に2年勤務しています。 今は派遣会社から健康保険・厚生年金が支払われています。
クレジットカードは、5枚所有しておりますが滞納は一度もありません。
23年前にキャッシングをしたことがありますが、その後はキャッシングを利用したことはありません。
ただ、年金を20年近く払っていませんでした。その20年分をまだ支払っていません。



りそな銀行もSBIのフラット35も大手不動産屋から申請してもらいました。
特に残念だったのは SBIフラット35の審査に落ちたことです。
りそな銀行もそうですが、何故住宅ローンが通らなかったのでしょうか?
また、ノンバンク以外で何か住宅ローンを組めないでしょうか?

途方にくれております。
どなたかお知恵をお貸しいただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

多少むかつくかもしれないのでご了承を。



ローンを組む可能性はあります。まず、紹介予定派遣で

正社員を目指す。そして子供がいれば親子リレー返済が組めるので

養子縁組して子供を設定する。通常はね。

35年間収入がないと厳しいね。独身でなければ組めるのですが。

結婚相手を探してみつければ少しは見つかるかも。

フラット35はURの商品ですから。銀行は窓口なだけ。

債務を証券化して投資家に販売するという特徴だから返済の

見込みがないと厳しい。
    • good
    • 4

フラット35の審査ですか?


新聞のアドバイス見たら?
http://grgrfgrfgrf.kage-tora.com/
    • good
    • 11

お気の毒ですがローン審査をパスできる項目が一つもありません。

全て欠格です。

>新築物件・・・ローンの全額申請をしました。頭金無しです。

 全額ローンは致命的です。ローン額は担保物権価値よりかなり下回らないと駄目です。
 少なくても登記費用、税金分くらいは現金を用意することです。

>会社は派遣会社に2年勤務しています。

 勤務年数、勤務先も利点にはなりません。

>年金を20年近く払っていませんでした。その20年分をまだ支払っていません。

 仮にローンが通っても返済できますか。2,780万円を伸びた定年までの20年間返済としても年間200万円の返済となります。大丈夫ですか。途方にくれる前に今の生活を確保することが大切では。
    • good
    • 11

やはり派遣が問題になったのだと思います。


あとは勤続年数も出来れば3年以上が望ましいと言われています。

JAバンク(旧農協)、試されてみてはいかがですか?
銀行系にしては、結構、審査甘めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

勤続年数が3年以上がやはり望ましいですかね。

JAバンクトライしてみます。

お礼日時:2013/06/29 00:43

ノンバンク以外だとしたら、不動産会社に相談すると良いアドバイスがあると思います。





審査が通らなかったのは、やはり年金基金の問題ではないでしょうか。


おそらく、住宅公庫からの貸付けが出来ないからだと思いますよ。


知りうる限りで参考になるかなぁ...。


失礼致しました。
    • good
    • 0

>何故住宅ローンが通らなかったのでしょうか?


派遣って間違いなくローンの期間働ける職種じゃないですからね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!