プロが教えるわが家の防犯対策術!

熊本県内で、空中通路?のある公園について質問です。

2、3年前だったと思うのですが、テレビである公園が紹介されていました。公園には、空中通路(高さ5メートル?くらいに通路があり、そこを散歩できる)のようなものがあり、特に紫陽花の季節が綺麗だと紹介されていました。場所は八代、人吉付近だったような気がするのですが、うろ覚えで違うかもしれません。
この公園ができたこと自体が最近なのか、元々あった公園に空中通路ができたのか、そこもうろ覚えなんですが…。

公園の名前と住所をメモしていたのですが、メモを紛失してしまい、困っています。一度行ってみたいのですが…。

どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

水俣市の「中尾山公園」ではないでしょうか。


http://www.city.minamata.lg.jp/710.html

空中遊歩道のスカイロードと紫陽花の名所と言うことでココしかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

教えていただいた中尾山公園のスカイロードの写真を見て、これだ!と思いました(*^^*)。まさにこの公園です!
テレビで見た時は多忙のため行けず、どうせなら桜や紫陽花が綺麗な頃に行きたいと先伸ばしにしている内にメモを紛失してしまい、本当に困っていました。
本当にありがとうございます。母が先日思い出したように、「そういえば、前にテレビで見たあの公園…きっと今頃紫陽花が綺麗だろうね。行ってみたいね」と言っていたので、今度の休みにでも連れて行こうと思います。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!