プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても自分に自信が持てません。
好きな人に自分からスグに働きかけてしまいます。
相手は私の気持を充分知っています。

どうすれば両想いへの道が開けるんでしょうか。
女性からのアプローチは、やっぱり不利かも。。

ところで、少しでも希望を持ちたいので、
前向きな話を聞かせてください。

皆さんの両想いに至るまでの経緯を教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

boom226さんへ


30代(女)です。

奥ゆかしい感じのかたかな、と思いました。
さて
>好きな人に自分からスグに働きかけてしまいます。
>相手は私の気持を充分知っています。
とのことですが、
それでいいのではないかな?
待っていても、相手も同じくらい自信がない人だったらいつまでたっても声かけて来ませんよ。たとえハンサムで頭がいい男性でも、過去の失敗などで自信がない人って結構います。女性と同じです。
相談お読みして、あなたはとてもよく自分を理解していると思いました。「自己理解」は大変大事なことです。そこから自分を変えていくことができます。
私はこの「自己理解」ができてなかったため、この年齢になっても恋愛ではよく突っ走って失敗してます(爆)
また、相手のかたの気持ちを冷静に見ていらっしゃるのもわかりました。
「自分に自信がない」とのことですが、告白前の男女は誰だってそんな気持ちは多少なりともあります。むしろ適度の自信のなさは謙虚さにつながります。でも度が過ぎて自分を卑下したりしないでくださいね。
また、恋愛の過程で自信がつくこともあります。
自分の弱点を強さに変えていくのが恋愛かもしれませんよ。片思い、両思いから学び成長するものです。

>女性からのアプローチは、やっぱり不利かも。
それは相手の男性のキャラにもよるとは思いますが、できれば互いが同じくらいの強さで押し合い引き合いをするほうがいいかもしれません。
きっかけはあなたが作って、告白は相手から、がいいかも。具体的にはわからないけど、いいなと思う相手がいたら積極的になってください。

それから、両思いになるときは、結構あっさりと、何も悩まずになっています。気構えたり、自分の身の丈に合わない相手を選んでしまうとほとんどいい結果にはなりません。やはり相性や縁があると思います。それまであまり気にとめなかったタイプの男性とまずお友達になってみるといいかもしれませんよ。

失敗しても、気にしない!さっさと次へ進みましょう。
だって、世の中の半分は男なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
あまりにもちゃんとした&悟っている感じがしたので、
男性の方かと思いました。

ステキなアドバイスをありがとうございます。
心の優しいお姉さんですね。

アドバイスも大変参考になったんですが、
その優しさに感動してしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/27 22:23

女性からのアプローチのほうが有利ですね。


自分は男ですが、2回しか付き合ったことがありませんね。
かなり振られていますが。

両思いの経緯・・・・・ないですね。
少なくとも自分はそう思っていますから。
好きになっていくっていうのはありましたね。

前向きな話としては
まず、自分のことを自分が好きになってください。
それからだと思いますよ。

好きな人に自分からスグに働きかけてしまいます
これっていけないこと?
自分はいいことだと思いますけど。
自分の気持ちに正直な人って魅力あると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持に正直はOKですか??
それだけでも自信が出てきます。

どうもありがとうございます。
頑張ります!!!!

お礼日時:2004/03/27 22:24

neterukunです


>女性からのアプローチは、やっぱり不利かも。。 <

なんでこんなこと思うんでしょうか?
振られてダメだった時も何の慰めにもなりませんよ、
気持ちでもう負けているんです。
ここがもう相手には「暗さ」に伝わっちゃうから
魅力も消しちゃいますね。
よく考えてください。
どっちからアプローチかけてもOKの時点で
50-50の関係なんですよ。
蕾に花咲けと言うのはいいんですが
貴方の場合はおそらくまだ芽の状態で
花咲けと言ってる感じですね。
焦らないでほしいんですよ。
気持ちに気づかれてるなら相手に
「この娘っていいなぁ!」っていうツボをつかなきゃ
相手はどんな人が好きどんな嗜好を持ってる?
そういうことを把握するとその遠さが近づきますよ
たとえば貴方がロングヘアとして相手がショートヘアが
好きだとしてあなたが髪を切ってきただけでもポイント他界かもしれません。金平ゴボウが好きな彼に貴方が作ってくるだけでもポイント高いです。
そういうことしてみてください。
焦らずにがんばってください。⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

○お礼○

いつもありがとうございます。
いつも励まされてます。

補足日時:2004/03/28 05:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。暗いかも!!
私も暗いのとかしつこいのとかダメなんですけどね。
暗くなっちゃってます。

何だか焦りすぎちゃって、
かなり引かせてしまったかも。はぁ。。
押しすぎた後って引けばそれはチャラになりますかね??
それとももうダメかな。

えーん。えーん。

お礼日時:2004/03/27 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!