アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacとMacBookAirを使っています。
ルーターの管理をしようと思い192.168.1.1でアクセスしようとしました。
iMacではChrome,Firefox,Safariどのブラウザを使ってもアクセスできませんでした。
しかし、MacBookAirではアクセスできます。
このような結果に付いてどのような原因が考えますでしょうか?
アンチウイルスソフトでしょうか?
OSのバージョンでしょうか?
それぞれ違うバージョンです。
MacBookAir
OS : version 10.7.5
Anti Virus : magican

iMac
OS : version 10.8.4
Anti Virus : iAntivirus

です。
宜しく願います。

A 回答 (1件)

原因は分からないとしても考えられる要因くらいならアドバイスできるかもしれません。




ルーターの設定が原因とも考えられる。

もともとインターネット接続できていないのではないでしょうか。
でもって、接続するために設定を変更しようと…とか。

無線LANでの接続であれば、いろいろなフィルタやマスクが掛けられるので
それが原因とも考えることもできます。



ルータの現在の設定を保存しておいて、ルータを初期化して様子を見るのもアリでしょう。

そんなわけでアンチウイルスソフトがどうのと言うことでは無いと思いますよ。

この回答への補足

MacBookAirからは192.168.1.1でルーターの画面が表示されます。
正常に動いているという事になります。

iMacでルータに接続しているか調べるためにLanScanというappがあります。
それで調べてもルーターとして192.168.1.1が出てきます。正常に接続しています。
実際ブラウザで閲覧できています。

ルータの設定でしたらMacBookAirでルーター画面が表示され、iMacで表示されない(同時に接続中)のが解りません。
ちなみにルータはE-mobileのルータです。

宜しく願います。

補足日時:2013/07/16 16:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!