アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党が 日本を取り戻すって言ってますが
日本ってどこかに奪われたんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

有権者の手から、自民党の手に政治の実権を取り戻す。

と言いたいのかと勘繰ってしまいますね。

彼等の提示する憲法改正試案をよく読んでみると、そういった職業政治家の本音が滲み出ていますよ。
国家の示す模範的国民像に合致した、従順で扱いやすい国民で、我が国を塗りつぶしたいようです。
こういう連中の言う事に諸手を挙げて賛成する輩を見ると、翼賛政治というものは、こうやって拵えあげられるのか、と実感する次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
共産党より恐いのは自民党ですね

半島詐術によって樹立された傀儡政権に支配されていた日本を、

半島詐術傀儡政権から

日本人を大切にする政権が

取り戻す

という意味かと

思っていました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど♪

民主党に。

というか、スローガンとか見ていると面白いよ。政治家達が日本をどうみているか分かる。

自民党の日本を取り戻すということは、何か奪われたという日本のイメージがあるんでしょうから。良くしようとかは分かるけど、今の日本てとんでもない国なのかと疑問に感じるけどね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにね~笑

ありがとうございました

何も無いですよ、勢いだけですから。

だいたいねじれがどうのと言ってるけど。自民党自体、沖縄ではねじれ自民党でしょ。
県連は県外移転、本部では県内移転でしょ。
そもそもねじれ解消、一院制、単独政権・・これって要するに中国一党独裁体制以外の何者でもないですよ。
数の論理で少数意見など何も通りません。

自民党が最も社会主義的組織だって知っていますか?
小泉のとき、何の役にも立たない郵政民営化を進め、党の意見に従わなければ公認をはずすといった。選挙に大切な県連ですら排除しました。国民の声を最も反映できる末端の政治連盟ですら排除したんです。
つまり自民党がごく少数の幹部の意見で集約されることはこのときに明白になっています。そのトップダウンは完全な社会主義です。
つまり県連が県外移設を唱えても党本部が県内と言っているんだから可能性はゼロ。

自民党は米国の指示に従って国民の意地を削いで来ました。
教育を共産主義者に委ね、国旗や国歌をないがしろにする教育を進めてきました。
少なくとも公立の学校で反日教育を進めている国など日本だけですよ。
外務省は中朝寄りの人材を登用、それにより国家の根幹にまでシロアリを入れ込んでいます。
これらは民主党ではなく自民党がやったことです。

アベノミクスは経済学者の多くが否定的です。
米国でも禁じ手だった中央銀行(日銀)の相場介入ですからね。
コレによりバブルがおきて崩壊した場合、日本では全く打つ手がなくなってしまいます。

自民党が取り戻したいもの、強いてあげれば米国との隷属関係でしかないでしょうね。
或いは戦時中の財閥政治でしょうね。
TPPで得するのは大企業だけ、その大企業もコスト削減でどんどん国外に出て行ってしまいます。
民主党の党に国そのものを中韓に売らなくても、日本製品はすべて中韓によって支配されてしまう世界がやってくるだけです。日本亥は労働者など居ません。コストが高すぎるからです。
賃金の底上げということは製品も値上げするということですよ。それを抑えるには生産を国外に出すしかない。
そのために自民党は規制を緩和して企業が海外進出をしやすくすると公言しているじゃないですか。
つまり戦前の財閥優先政治あるのみです。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ 政党政治なんてそんなものなのかなって思ってしまいますね

約束しない政治になったということ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

政治家のキャッチフレーズは額面通りに受け取ってはいけません。

さまざまな意味に解釈される語句を並べて、共同幻想を生み出しているのです。

「日本を取り戻す。」というキャッチフレーズも同じで、

経済大国だった日本の繁栄を取り戻す。

安全だった日本の治安を取り戻す。

過去の日本の領土を取り戻す。

日本の外交的地位を取り戻す。

軍事的な立場での日本の外交的主権を取り戻す。

などなど、幅広い意味に取れるように書いて置いて、空白の意味解釈を曖昧にし、支持者を増やそうという戦略です。

「自分達が失ったものを取り戻してくれる。」という期待を抱かせるのが目的でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

国民はだまされてはいけませんね

戦後レージムからの脱却ですよ。

戦後レジームとは戦後に出来上がった政府の体制や制度。
現代の日本では主に第二次世界大戦で日本が敗北した後に出来上がった日本国の法律や政府や国体を意味する言葉として使われている]。
安倍晋三によって進められている戦後レジームからの脱却というのは、今の日本の基本的枠組みの多くが時代の変化についていけなくなったことから憲法改正をはじめとした改革を行うという事である。(Wikipedia - 戦後レジーム)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%BE%8C% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

安倍さん的には70年前くらいから

やり直したいのだと思います。

そのうちいいますよ。
「次はイタリア抜きでやろうぜ」って
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

バブル時代とは行かないまでもバブル時代並みに強い経済大国日本を取り戻そうという意気込みでやっているのだと思います。

拍手を送りたいです。立派な心意気だと思います。

自民党と聞くと白けた物言いをするかたが多いのを残念に思います。
焼け野原だった日本を世界第二の経済大国にしたのは自民党です。
支持します。そして安倍さんは第一回目はあえなく失脚しましたが、その失敗をバネにして長期政権を目指しています。頑張って欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ政権は倒れそうです

衆議院選前から言ってたことで、民主党からの第一党を「取り戻す」ってことです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます