アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の午後から洗面所の壁にずーっとはりついています。
ほとんど動きません。

脚も含めて4センチくらいの大きさです。
とても扁平な(薄い)体です。
初めて見るタイプです。
ずばり、何グモでしょうか??

色々検索した結果、アシダカグモのようで、平べったいですし・・・。
左の写真は斜めから撮りました。

毒が無いならこのまま見守ろうと思います。

「画像添付:このクモの名前は?」の質問画像

A 回答 (1件)

アシダカグモですね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7% …
我が家には脚長幅10cm位のが3~4匹住んでますよ。
ハエやゴキブリを食らうので我が家にはゴキブリは出なくなりましたから、貴方も駆除せず見守って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアシダカグモで正しかったんですね。

ネットで見たアシダカグモの画像や動画では、長い脚を使って、
結構立ち上がっていた(あんなに平たくなかった)んですよね。
それで、家に来たのはあまりに扁平だから、違うのかな?と思った訳です。

まだ子どもサイズなのでしょうか。
夜のうちに隠れてしまいました。

お礼日時:2013/07/17 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!