アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前のvistaではffdshowを使い切り替えていたのですが、
windows8で対応しているものはないのでしょうか?
動画を再生すると副音声のみしか聞けず困っています。

A 回答 (1件)

ffdshowは公式にWindows7対応ですからWindows8で互換性で使えませんか?



Windows8は外部のコーデックをブロックしているらしいので、ブロックを解除するために、Win7DSFilterTweakerというソフトを使って、Windows8標準搭載のWindows Media Playerでffdshowコーデックを使った動画を再生できた事例
参考URL

ffdshow tryoutsを、ダウンロードしてインストール(32bit版と64bit版の両方インストール)
起動後ffdshowにチェックを入れてApplyを押すだけ。

http://sourceforge.jp/magazine/09/12/17/1020237/3

http://www.gigafree.net/system/registry/win7dsfi …

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/rhbiyori/20120913/1347561886

この回答への補足

再生していたのはmp4だったのですがHaali Media Splitterも入れることで無事解決しました。
windows8対応じゃないといけないものとばかり思ってましたが、
windows7対応互換でも案外いけるものだと言うのが分かってよかったです。
ありがとうございました、助かりました。

補足日時:2013/07/20 07:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたやり方でやってみました。
ffdshowは動作するようになったものの音声切り替えの項目がありませんでした。
なのでもう少しいじってみたところWin7DSFilterTweaker→Media Foundationにて
該当する拡張子をチェックすることで今度は主音声のみ流れるようにはなりました。

毎回チェックし直さなければならないものの、これでとりあえず少しほっと出来ました。ふぅ・・
ありがとうございました。
まだひと手間かかってしまうのでわかる方がいらっしゃれば回答をお待ちしています。

お礼日時:2013/07/19 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!