アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Windows8のタブレットPCの購入を考えている者です。
色々と物色していると、比較的バッテリーの持ちが良くて安価なPCに使われている「atom z2760」について知りました。
そのatom z2760の性能について質問があります。

色々と調べてみて、atomは省電力で処理速度は二の次ということは分かりました。
タブレットPCの使用目的としては、ハンゲームのゲーム(将棋や花札などのボードゲーム)をしながら、片目でニコニコ動画で動画・音楽の視聴です。
このような処理でもatomだと厳しいのでしょうか。

購入にあたって、もちろんCPUの性能が良いことに越したことは無いのですが、core i5やcore i7 などは価格が高い、バッテリーの持ちが悪い点が目立ちます。
場合によっては、core i のCPUを搭載したタブレットPCまたはノートPCの購入を考えています。

ちなみに購入を考えているのは ASUS VivoTab Smart ME400C ME400-BK64DX です。
http://kakaku.com/item/K0000523559/

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

なんかz2760を使った事の無い人ばっかりですが。



結構、使い方で豹変するCPUです。
GPU部分の動画アクセラレーションが良く効くので
通常の動画はフルHDでもヌルヌルです。
ニコ動は使わない(嫌い)なので見ないですがYouTubeや
DVDは低負荷です。BDの再生は対応しているプレイヤーソフトが
無いので無理です。フルHDのMP4-AVC動画(BDと同じフォーマット)は
低CPU負荷でヌルヌルです。
フルHD動画再生しながらインターネットするのには問題ないレベルです。

基本的にこのCPU使ったタブレットはメモリなどのスペックが同じなので
他機種でも殆ど同じ結果になります。
なので他機種でも良いのでショップで試してみる事をお勧めします。
タッチパネルの感触や液晶の出来などは異なりますがソフト使用時の
速度は大差ないはずです。
もしかしたらプリインストールされている再生ソフトの類で変わるかも
しれませんが。(富士通のQH55使ってます)

とりあえず私は良い意味で裏切られて便利につかっています。
電池の持ちは本当に良いです。
他に使っているPCが軒並みCore i7の比較的上の方なんで
(6コアのi7-970とか4コアのi7-3770Tとか)
比べるのは間違いですが、それなりに使えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家電量販店で試してみたのですがYoutubeの15分くらいのHD画質のものは普通に見られました。
ただ、読み込みは少し遅いなと思いました。

お礼日時:2013/07/23 01:12

以前 初期型のAtomで 格安パソコンを作りましたが 予想以上に遅く 諦めてしまいました


XP Sp3でメモリ1GBか2GBでした
1つのソフト起動が精一杯で 2つ以上のソフトの起動は無理でした
98やMe時代より遅く感じましたね
現在は多少動作はましかな?と思いますが 今度はOSが重いから 結局使い物にならないでしょう

>タブレットPCの使用目的としては、ハンゲームのゲーム(将棋や花札などのボードゲーム)をしながら、片目でニコニコ動画で動画・音楽の視聴です。
多分夢です

参考になれば良いのですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:2013/08/23 01:27

速さを期待すると、ほとんどの場合裏切られます・・・



この書き込みをしているマシンは、Atom330というほぼ初期型の
Atomで、もはや化石と化している物ですが遅い遅い。。。

DVDの再生くらいは問題ないですが、FlashやSilverlightを使った
コンテンツになると重さを感じます。
最新型のZ2760では、かなりマシになっているとは思いますが、
相当割り切って購入しないと、5万円超は高いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の物の購入を検討します。

お礼日時:2013/07/23 01:10

ニコニコ動画じゃなくてカクカク動画です^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/23 01:09

無理。

atomはゴミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/23 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!