dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には付き合って3か月目の彼氏がいます。
夜行バスで半日かかるくらいの距離の遠距離恋愛です。


彼は心配性なのか神経質なのかわかりませんが
他に男がいるという心配をやたらとしてきます。
もちろん私は彼だけです。
むしろ心配させたくないので異性との連絡を絶っています。
(彼の指図でもありますが・・・・)


しかし、電話に出るのが遅いだけで
なんでこんなに出るの遅いの?今男が家にいるんだろ!
彼氏から電話かかってきたからちょっと待ってってー!
って会話してるから出るの遅いんだろ!
と勝手な妄想をして決めつけてきます。


電話中物音がしただけでも男がいる!と言ってきます。


最近では私が彼に電話をかけている時、充電が切れて
そのまま「まあいいか」と充電が切れたまま寝てしまいました。
彼は電源の入っていない私の携帯に何度か電話を
かけたみたいなのですが、もちろん出れないわけで・・・


朝、起きて充電して電話をすると、他の男と電話してたんだろ?
なんで他に男がいるのに隠そうとする?そんなに行きたいなら
他の男のところに行けばいいじゃないか!とキレられました。


私はもちろん他の男なんていないと本人に言っていますし
いや、こういうことがあって電話に出れなかったんだよごめんね
と彼の妄想を訂正していますが、聞く耳を持たず。


彼はなんでこんなにも疑ってくるのでしょうか?
私は彼に何と言ってあげたら安心させることができるでしょうか?


ちなみに他の人に化粧した姿見せないで!
他の人に肌を見せないで!などと自分と会うとき以外
化粧をしないこと、肌を出さないこと(半袖も×)
など割と普段から束縛をされています。


どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

25歳♂ 


内容を拝読して、お役に立てたらと思い記載させて頂きます。

内容を拝読して思ったのが
凄い束縛ですね。
学生の時の私も彼氏さんと同じ立場になったことありますが、彼氏さんの束縛、凄いですね。
電話で落としたら男、出なかったら男…そこまでなると病気の度合いだとしたら重症いや手術しても治せませんレベルですね。
肌見せないで、化粧しないで…イランだったかな?黒のベールで顔を隠して自分だけ見せてって言ってるみたいな感じですよ(笑)

本題に入りますが
ご回答の中にもありますように
彼氏さんは自分に自信がないんです。
寧ろ、主さんが魅力的な人だから、誰かに取られる、別の男と付き合っちゃうのではっと不安だらけなんです。
単刀直入にいいますと
独占したいんですよ、主さんを。
俺だけのものにしたい、誰にも渡さないってね。

一度、疑いがかかると、それは信用出来ず、聞いちゃうんですよ。
そして聞いても、疑いが出たらって無限ループです。
これは正直、エスカレートしていき、もう主さん事を人形みたいにしないとダメな感じです。
人形って自分の思う通り動かせるじゃないですか?
主さんを彼女と見てるのではなく、自分の思い通りに動かないと彼氏さんは気が済まないんです。

お互い好きなのは分かります。
ですが、このまま続けてたら、主さんが壊れてます。
彼氏さんは主さんの事を完全に疑ってるので、別れた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに今思えば、結婚して一緒に住んだら
外には一歩も出さない。働かなくていい。
男の目に触れるのが嫌だ。とお人形のように
縛りつけようとしている発言を言われてました。

本当に自分の思うようにいかないとすぐキレるお子様です
彼のことが好きですが、自分のためを思って
タイミングが来たら別れようと思います

お礼日時:2013/07/27 23:32

イスラム圏では、普通の男だろうね。


ところがここは日本だから、問題になる。

彼にあなた以外に他に女がいないという前提でいうと、

「束縛」を愛されている証拠ととれるか、とれないか?
「嫉妬」を彼の愛だと思えるか思えないかだよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
嫉妬を彼の愛と受け止めれていましたが
度の過ぎることを言われたので
そろそろお別れを考えます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/03 20:46

それはしんどいなぁ…


束縛もそこまでいくと醜いなぁ…
それでよく遠距離で恋愛しようと彼氏は思ったもんだ。
束縛は治らんよ!
貴女がしんどくなってサヨナラする日が来るんではないかな…
彼氏の性格は治らないよ!
貴女にフられて始めてこのままではいけないって気付くんちゃうかな⁈
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはり治らないですか
彼を信じてみたかったのですが
最近いろいろあったのでもう無理そうです
別れてから自分を見つめなおして変わってほしいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/03 20:45

彼はただのバカ男なだけだと思います。



根本的に思考が変わっているのです。単に遠距離だから心配しているとかの話ではありません。

あなたが何を言おうと理解できないし、疑うこともやめられません。
あなたの生活にいろいろな規制をかけてきて、どんどんあなたがしんどくなるだけでいいことなんてないですよ。あなたの中から楽しいと思うことがどんどん奪われていきますよ、きっと。

昔、私も同様のことをされましたが、ある時は女友達と電話してるだけで(話し中で男からの電話がつながらない)他の男と話してると思いこみ、嫉妬に狂って部屋の前までやってきて大声で怒鳴られたり(借金の取り立てか何かみたいに)、挙句の果てにいつの間にか作られていた合鍵(鍵を貸したことすらないのに)でドアまで開けられて…
などということがありました。DV・ストーカ行為はその後激化・長期化。

早めに別れてしまうことをお勧めします。遠距離のうちに。
今後どうなってもいい覚悟があるのなら、彼が改善できると信じていろいろ試してみればいいです。
私は無理だと思いますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恐ろしい経験をされたのですね・・・
そうなる前にさっさと別れようと思いました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/03 20:43

これは 度が過ぎていますね…



社会人の化粧は 「身だしなみ」です。

中学生、高校生なら わかりますが。

私の彼は バツ2で 離婚のきっかけは 2回とも 奥様達の 浮気発覚でした。

ですから 私と付き合った時も 「なかなか 信じられない」と言っていました。

それで 「そんなに 悩むなら 別れた方が良いんじゃない?」ということも ありました。

今は 同棲中です。

お互いに もちろん働いていますが その日中も 「あやしい」そうですよ 汗

つきあって 4年弱でも こうです…

ですが 電話の 物音で すぐに男だ、とか 行き過ぎな気がしますね…

そういう人は 完全に安心することは ない、と思います。

私の彼も そうです。

同棲して ケータイは 放置だし(見ようと思えば 見られる状態です) 毎晩 一緒なわけです。

これでも あやしい意味が分かりませんが 未だに そうですから。

あまりにも 妄想が激しいと 嫌気がさして 上手くいかなくなると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お互い苦労してますね。
嫌気がさしてきたら別れを考えようと思います

お礼日時:2013/07/27 23:28

>>私は彼に何と言ってあげたら安心させることができるでしょうか?



ムリだろ。

24時間365日一緒に居て、やっと、「多少安心できる」レベル。
じゃなかろうか。

それでも、一緒に歩いててすれ違った男をチラ見したら、「今、あいつのこと見ただろ。」とか、言ってきそうなことが想像できる。


。。。正直、疲れない?

今は、「恋は盲目」状態だし、自分自身のことだから気にならないだろうけど。。。
まったく無関係の第三者である自分から見ると、質問文の内容だけで「うぜーーー」ですもん。

最初のうちは、冗談だとか、話のネタとして出してくることも考えられなくはないですが、段々エスカレートした結果。ですかねぇ?
(でも、元々、そんな性格な気はしますがね。。。


自分の彼女さんだったら、1回2回ぐらいなら笑ってくれるでしょうけど、4回も5回も。。。となってったら、明らかに不機嫌になるでしょうね。
最終的には、「私のことがそんなに信用できないんか?あ?」とかキレられそうだ。


>>(彼の指図でもありますが・・・・)

恋愛なんて、信頼関係~が重要なのでしょうから、信用したい、信用してもらいたいとか思うのはいい事かと思いますが、
信用してもらえるためにこういう行動を心がけていく。。。という、自分のことはいいのですが、
オレが(私が)信用できるために、あなたはこういう行動をしてくれ。を、あまりにも強要しすぎるのはどうなんだろうか?
価値観って奴が合ってないって証拠では?

確かに、どうしても。。。って事は、相手にお願いしたりすることもあるし、世の中、「オレ好みの女にする」のように、相手に強要していく人もいますが。。。

それで成り立つ価値観を持ってないと、そのうち不満が爆発するだけ。かと思いますよ。

自分は、そういうのは一切分からないので、質問文読んで、「疲れないか?」という感想。。。ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
確かに24時間自分の目のつく場所に
私がいないと安心できないのでしょうね。
正直疲れてます。その通りです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/07/27 23:27

そういう男性はたいてい自分に自信がないのです。


自己を高めていくよう努力する人ならいいけど、たいてい努力をしないで相手を縛り付けることだけ考えます。

あなたが一番素敵、あなただけを愛してるということを言い続けて自信を持たせ、彼を少しずつ変えていけるようなら上手くいくと思います。

ただ、めんどくさいですよね・・・。

そう思ったら別れる方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはめんどくさいですね
お別れしたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/03 20:49

>>彼はなんでこんなにも疑ってくるのでしょうか?



2股、3股じゃあなく、5股、6股する女性も、そこそこ実在しますし、そういう女性の話を知っていたりとか、その男が、人一番疑い深い性格ってのもあるでしょう。
また、その男自身が、幾股をしていて、「自分もしているから、相手もやっているのでは?」と疑い、さらにそういう疑いを相手に投げることで、自分に対して疑惑を抱かれないようにしているということも考えられます。

>>私は彼に何と言ってあげたら安心させることができるでしょうか?

できないと思います。
また、その束縛度合いから考えて、関係を切ると、ストーカとかDVになったりする可能性があると思えます。
できれば、早急に別れたほうがいいと思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

自分のためにもならないので
早急に別れたいと思います。
無事に別れられることを祈るばかりです

お礼日時:2013/08/03 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A