アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャラクター化する場合の料金
あるクライアント様からメンバーをポップなキャラクターにしてフライヤーに使いたいので描いて欲しいとご依頼を受けたのですが、デザインの経験はあるものの、料金の交渉経験が未熟な為相場が今ひとつわからないので妥当な金額がわかりません。

キャラクター化となるといくらくらいが理想でしょうか?
考え方はイラストカットの要領でいいのでしょうか。
テイストはデフォルメでポップな感じでカラーです。
メンバーさんの人数によって変わってくるのでは、とは思っておりますが…
フライヤーの大きさも関係してきますか?

まだメンバーさんが何人なのかなどはっきりしていないところが多々あるのでなんとも言いにくいかも知れませんがわかる方、教えて下さい。

あと相手の方はあまり予算を出せないのかあまり期待はしないで下さいとおっしゃってました。
それから使用料と言うものが発生する事があるようですが、今回フライヤーへのキャラクター使用では特に指定しなくてよいのでしょうか?

交渉に関して相手の方も自分もほぼ素人なのでわからないことだらけですみません。
目安にしたいので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

普通のイラストカットの金額です。

自分の日給を設定して、(例えば日給1万5千円として)2日作業なら3万円とかでしょうか。

万が一、グッズ展開するような事があればロイヤリティという契約にしておけば良いかと。
 WEBやパンフ等で使いまわすくらいはスルーで。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

回答を参考させて頂きまして、相手の方と交渉が無事進みました。
今後の参考にもさせて頂きます。
ありがとうございました。