アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜勤明けで、やや夏バテ気味です。
そんな中で部屋に戻り、一人静かに「エデンの東」の曲を聞くと
何か癒されるなあと感じながら良く聞いています。


今回は洋画の主題歌で、こんなインストの曲の中で
皆さんが聞いてみたら ! とお薦めを教えて下さい。
日頃映画そのものをあまり見ないので近いうちにレンタルして映画を見て、
こういう主題歌を事前に検索して聞いておこうと思っているところです。

なお、、お礼は間違いなくしますが遅くなると思います。
よろしくお願いします

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちわ。



この部屋がまだ開いていました、。
私の大のお気に入り、ゼヒ聴いていただきたいお薦めです~♪

サイダーハウス・ルールのサントラ

この回答への補足

こんにちは。
お礼が追いつかなくて(笑) しばらくお待ち下さいね ! !

補足日時:2013/08/16 13:23
    • good
    • 0

こんにちは。


映画音楽で一番好きな作曲家はFrancis Lai。
とりわけ「白い恋人たち」はすべての音楽ジャンルの中でも
1,2を争うほど好きな曲なんですが、
既に別の方が挙げられていましたのでそれ以外で。

Vivre pour vivre - パリのめぐり逢い


Un Homme Et Une Femme - 男と女
http://www.youtube.com/watch?v=3UYTLIdjSyc
本当に彼の創る曲は切なくて大好きです。

それ以外では、Stephane Grappelliの軽快なヴァイオリンが楽しい
Milou en Mai - 五月のミル
http://www.youtube.com/watch?v=ifxIC_A1hQ0

あと「青い空 白い雲 ヨット」の方でも回答に挙げた映画ですが
The Dove - Theme (John Barry)
http://www.youtube.com/watch?v=bPuEkt1_V18
    • good
    • 0

13 jours en France




邦題はよく付けたと思う反面、それだけではオリンピックが想像つかないものです。

Plein soleil
http://www.youtube.com/watch?v=sPidVqZ6DaQ

この上ない物悲しいメロディです。

The Cat
http://www.youtube.com/watch?v=RaD1TrVgBoM

ジミー・スミスのオルガンがいかしたCMなどでも使われている曲ですが、Joy House という映画の曲でした。
    • good
    • 0

今はほとんど聞かないけど昔よく聞いた洋画のメインテーマ


(別にお勧めしません、自己満です)
 * 西部開拓史のテーマ
 * 続!夕日のガンマンのメインテーマ
 * 荒野の用心棒~さすらいの口笛
 * ナバロンの要塞のテーマ
 * ゴッドファーザーのテーマ(愛のテーマではなく、、)
 * ピンクパンサーのテーマ
 * スターウォーズのメインテーマ
 * スタートレックのメインテーマ
 * フットルースのテーマ
 * フラッシュダンスのテーマ
 * サスペリアのテーマ
 * ゾンビのテーマ(この2つはゴブリンというバンドが演奏しているの
  ですが恐怖感が出てこいつら非常に良い。)
 * ロッキーのテーマ 
    とか・・・
    • good
    • 0

こんばんは。


質問者様のお求めのものとは趣向がかなり違うようなので回答を躊躇しましたが・・・

映画「バックドラフト」より「ショウ・ミー・ユア・ファイアートラック」

音楽:ハンス・ジマー

この映画のテーマ音楽というよりも、ひょっとしたら、冒頭部分を、過去にフジTV系列で放送された番組「料理の鉄人」のオープニング・テーマ、としたほうが通りが良いのかも知れませんね。(笑)

音楽もフルオーケストラ構成の重厚なものですが、映画自体も、日夜火災と戦い続ける男たちと消防士兄弟の葛藤を描いた大作です。宜しければご覧になってみて下さい。
    • good
    • 0

暑い日に聴くもの.



静かな夜に聴くならば,
純粋な映画音楽ではないが
 2001: A Space Odyssey (2001年宇宙の旅)の
「Also sprach Zarathustra(ツァラトゥストラはかく語りき)」
(この曲は,初めて見たときよりも
 何度も映画を見た後の方がドキドキする.)

元気を出す,というなら
STAR TREK TMPの主題曲も捨てがたい
 (STAR WARSのテーマでもよいのだが)

夏の夜は,空を見上げてみよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して30分もある動画でしたが、このことでしょうか。
>Richard Strauss - Also sprach Zarathustra, Op. 30 .
今聞いていて、あ~この曲かとわかりました。
物凄く壮大な曲のイメージがあります。
映画は多分TVで見たと思うのですが内容覚えていなくて。
聞いていると何故か映画を見ている雰囲気でいいですね。

>Star Trek The Motion Picture The ORIGINAL Leaving Drydock Sequence
わっ これも凄いですね ! !
いやあ2つとも本当に壮大な感じの印象です。
多分ですが映画は見てたと思うのですが・・・。
映画そのものに夢中になっていて曲まで頭が回ってなくて。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/30 21:32

「道」 ニーノ・ロータ  



「大脱走」 エルマー・バーンスタイン  http://www.youtube.com/watch?v=8ieaYqW9FcA

「スティング」 スコット・ジョプリン  http://www.youtube.com/watch?v=_WxfjWnuEno

「卒業」 サイモン&ガーファンクル  http://www.youtube.com/watch?v=lcMzg_bpD7k

「太陽がいっぱい」 ニーノ・ロータ  http://www.youtube.com/watch?v=OvlUvnMXL7E
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にどんなジャンルでも詳しいですね !
4タイトルの映画の名前はわかるのですが・・・。
>組曲 ~映画「道」より~ "La Strada" .
なんか聞いているとオーケストラ風に感じますが。
何故か運動会に合いそうな感じです。
>The Great Escape(1963) - MainTitle Music
これは聞けば私みたいな映画音痴でも思い出しました。
>The Sting Theme (Joplin - The Entertainer) .
あら ? これはそうだったんですか、初めて知りました(笑)
スティングの主題歌だったとは・・・。
>卒業 オリジナル ..
この映画は何度も見ているので当然知っています。
S&Gの超有名な曲で良く聞いていました。
>Nino Rota 映画「太陽がいっぱい」 Plein Soleil .
この悲しげなメロディは私でも知っていました。
切ない感じのメロディですが印象に残りますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/30 19:44

ディズニー映画「美女と野獣」の


主題歌「ビューティー・アンド・ザ・ビースト~美女と野獣」ですね。
ピーボ・ブライソンとセリーヌ・ディオン(だっけ?)が歌っていますが、
ピアノ演奏バージョンで聴くとすごく落ち着きます。
ディズニーばっかりでごめんなさい。
ご存知でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今検索してありました。
http://www.youtube.com/watch?v=usQ6Gs1h-WM
多分間違いないと思いますが。
ピアノ演奏 ? これじゃないのですか ?
もし違ってたらいけないので後で探して聞いてみます。
こういう感じのメロディはいいですね !
さすが選曲がいい回答者さんですね。
ご存知ではありませんでした(笑) もうさっぱりなんです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/30 10:28

楽器1つだけでの演奏の曲も良いですよ。

クラッシク・ギターで、「禁じられた遊び」ナルシソ・イエペス(奏)
クロード・チアリーのギターによる、「夜霧のしのびあい」・ アントンカラスのツィター演奏による「第三の男」の「ハリーライムのテーマ」など、名曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、楽器でというのにギターを考えていませんでした。
もうあまりにも有名ですし、私自身もクラシックギターで弾けるのはこの" 禁じられた遊び " だけです。
動画も見ましたが12弦なんですよね。
まず普通に6弦なのかなと思ったら12弦というのを見た時には
本当に驚きました。

他の方も挙げていらっしゃったのですが、夜霧のしのびあいが
映画だったとは知らなくて(笑)
普通にクロード・チアリさんが弾いているだけと思い込んでました。
このメロディは本当にいいですよね。
>http://www.youtube.com/watch?v=QbTS2aXMLsw
最初回答いただいた内容で見た時・・・ ? って思いながら
いざ、曲が始まるとわかりました。
こういうタイトルは全く知りませんでした。
お陰様で覚えました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/30 10:22

こんにちは~



2000年以降の映画主題歌では「ロード・オブ・ザ・リング」が一番です
映画の内容も素晴らしかったですが、音楽もとても素晴らしかったです

また、エンディング曲Enya の May it be も素敵な曲です

ユーチューブで映画の曲を探すとこんなのもあり楽しめます
http://www.youtube.com/watch?v=W8BpcO4K9ao
http://www.youtube.com/watch?v=vSKeUjXsXYg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
うわ ! ・・・こんなに再生しているのですか ?
それだけ人気のあるメロディということなのでしょうね。
TVでは見てたと思うのですが、あんまり記憶にないんです。
おっしゃるように素晴らしいですね。
こういうのがかかってたんですね(笑) 全然覚えてなくて。

>10 beautiful soundtracks from 10 beautiful movies .
このメロディはいいですね !
映画なんですが、Forrest Gump ← これですか ?
この動画で使用しているサウンドトラックはいいですね。
>「パイレーツ・オブ・カリビアン」 .
知ってたのは、この名前だけでした。
たまに映画で検索もしているのですが、映画そのものを見ていないので・・・。
何がいいのやらと思いまして。

今回もご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/30 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!