アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

てめぇ俺を今捕まえたら貴様の身元調べて報復しにいくからなって脅して逮捕回避しねぇの?
その警官が所属してるであろう署の前を組員が張って、家を特定してその警官や家族脅すことなど簡単なことだよね

それが警官に捕まって泣き寝入りのヤクザだせぇんだけど
一般人相手には強気なくせに、なんで警官にはやられっぱなしなんだよ

A 回答 (7件)

警察はヤクザより『強い』からですよ。


警察舐めちゃいけません。
ヤクザは自分より強い相手には手を出しません。

以前にも同じような質問が有って回答しましたけどね、質問者さんの言うようなことを実際にやったヤクザや組は皆「悲惨な目」にあっていますよ。
質問者さんの言うような事をやられたら警察官だって怖いのです。
警察官だけでなく検察官も裁判官も皆怖いのです。
警察官なんか脅かしちゃったら、国の司法や治安に対する重大な挑戦であると認定されちゃうんですよね。
ですから、そんなことをするようなヤクザやその組に対して警察を含め『司法』はメチャクチャなことやりますよ。
二度とそんな真似が出来ないように。
でっち上げ冤罪何でもありの状態になるんですよ。
勝手に罪をでっち上げて、何もしていない組員を逮捕します。
そして検察も裁判所も何も調べずに有罪にします。

>組員が張って、家を特定してその警官や家族脅すことなど簡単なことだよね
その組員とやらが、無実の罪を背負わされて皆逮捕されていなくなっちゃうんですよ。笑
その組の組長、組幹部は皆身に覚えの無い罪で警察に逮捕され有罪判決が下ります。
ですから、「そうなりたくなかったら、お前らの仲間内で何とかしろや!!」と警察から「脅し」がはいります。


過去にもそれを実際にやったヤクザが何人かいます。
結果、そのヤクザがいた組は全部、解散。
それをやったヤクザ個人は破門(ヤクザをクビ)です。
そういうヤクザは刑務所から出てきても、ずーとっ警察にマークされちゃいますので、そんなやっかいな奴はどこの暴力団も受け入れません、どこの暴力団からも相手にされなくなります。

合法的な組織が「非合法な手段」を取ってきたら、ちっぽけな非合法組織の暴力団はかなわないのですよ。
    • good
    • 8

やくざですよ。


弱きをいじめ、強きにへいこら、というのが
立派なヤクザの生き方です。

チンピラならともかく、ちゃんとしたヤクザさんは
仕事で恫喝したりしているのです。
自分より強い相手に凄んでも、商売になりません。

そんで、警察はヤクザよりも強いのです。
警察がヤクザにやられたら、警察は全力をあげて
ヤクザを攻撃します。


昔、「横井英樹襲撃事件」というのがありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E4%BA%95% …
安藤昇というインテリヤクザがおりまして、彼は後
芸能界入りして、ヤクザ映画にも出演しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E8%97%A4% …

安藤昇は、当時頭角を現した新興ヤクザで、暴れまくったため
警察に睨まれておりました。
そんなときに、横井英樹を襲撃したので、警察は、
チャンスとばかりに、安藤組をつぶしにかかり
つぶしました。

警察がその気になったら、やくざの組の一つや二つは
簡単につぶせるという事例です。
    • good
    • 2

 ヤクザの場合は法整備がしっかり整ってる。


一般人の場合は、逮捕されるのは本人だけど、ヤクザの場合は管理してる
組長までその対象に入る。

 警官脅して、自分のとこの組長まで逮捕されるわけには
いかないのよ
    • good
    • 2

暴対法を読む。


脅し文句を垂れただけで罪が重くなる。
家族を監視したりして脅しても、その場では「散歩中だ」等と誤魔化すだろうが、警察が本気になれば事務所に家宅捜索に行く。
警察官の家族を保護するためには、警察組織は他の事案以上に本気になる。
だから、昔から「警察官には手を出すな」があの世界の暗黙の了解。

なにしろ、逮捕されたら、組が面倒を見るのがあの世界。
くだらない脅し文句で罪が重くなったら、組に迷惑をかけるだけ。
家族を脅したら、組全体が危機になる。
下っ端の一存では簡単に暴言は吐けない。

この回答への補足

http://www.bllackz.com/2012/05/blog-post_14.html

メキシコの麻薬カルテルなんて私が言うようなことをリアルで実行してますよ
日本のヤクザにこんな根性はないということですね

補足日時:2013/07/29 16:28
    • good
    • 1

>てめぇ俺を今捕まえたら貴様の身元調べて報復しにいくからなって脅して



そんな事したら「はい、脅迫罪で現行犯逮捕ね」って言われて、罪が重くなるだけだろ。

言っとくけど「警察は、国家権力を使えるヤクザ」だぞ。

権力も何もない「民間ヤクザ」が「公的ヤクザ」に勝てる訳ね~だろ。

あと、脅す相手を間違うなよ。逮捕状を請求してるのは警察じゃねえぞ。逮捕状を発行しているのも警察じゃねえぞ。

脅すなら「逮捕状を請求したヤツ」と「逮捕状を発行したヤツ」だろ?違うか?

逮捕しに来る警察官ってのは「逮捕状を発行したヤツに言われて逮捕しに来ただけの、パシリ」に過ぎねえぞ。

この回答への補足

逮捕状を発行した奴でも実際目の前にいる警官でもいいけど、脅せばいいじゃん

骨のないヤクザばっかなんだな
警官脅して実際ぶっ殺した例がいくつもあっていいのに、聞いたことないなんて、へたれだな

自分より強い相手には何もできんのかよ

実際勝てなくても数人ぶっ殺すくらいのやばさがねぇーのが意外

補足日時:2013/07/29 15:35
    • good
    • 0

それは、実際警察官もヤクザと同じようなもので、逮捕したり起訴するにしても、法律以前に本人たちの感情が大きく左右し、罪を重くされることがあるからです。

日本の場合は、警察、検察、裁判所は、ほぼ仲間だと思ってもいいのです。ヤクザと言えども、そんな大きな権力に逆らっても得ではないのです。犯罪を犯しても、警察、検察、裁判の対応次第では、量刑におおきなさがでます。ヤクザはその対応も、一般人の犯罪者に比べて、たけてるのです。
    • good
    • 4

弱いものいじめが彼らの真骨頂なのです。

つーか
彼らもそれなりに知能を持っているので、正面切って敵にする相手からは除外しているのでしょう。

ドラマでは退職後のもと刑事に仕返しをする例がいくつかあります。実際にもあったかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています