アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェットスーツにワックスが着いてべとべとになってます。
 何か落とす方法をご存知の方いませんか。
みなさんは、どうしてるのでしょう?

A 回答 (3件)

生意気言うようかもしれないけどウェットにWAXがべとべとにつくこと自体がおかしい。

そうなるには夏に冬用のWAXを使っているか、夏に浜辺で休憩中に板のデッキを上にしてWAXが溶けたのにそのまま海にはいっているかです。ウェットは塩水と熱湯と直射日光に弱いです。駐車場でよくウェットを車の上で干している光景をよく見ますが、絶対やってはいけないことです。すぐボロボロになります。ついてしまったWAXは、ボードについたWAXをはがす薬で「WAXリムーバー」という液状のものがありますので試してみては?でも保証はしません。サーフィンを本当に愛するのなら板はもちろんウェットも大事に使ってあげようよ。
    • 0

私はウェットにワックスが付いた事は無いですが

ボードのワックスはベンジンで拭くと
素早くきれいに落とせます

参考にならなければすいません
    • 0

サーフショップによく売っている、ウェットシャンプーで落としてもダメですか?

ウェットはデリケートなものなので、使ったらマメに塩抜き&ウェットシャンプーでの手洗いをした方がいいですね。
それでも3年使用が限界だと思いますが。
    • 0