プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務、非営利団体で非常勤職員もしくは育休代替要員として勤務された方、関係者の方にお尋ねします。
色々な官庁や団体によって契約状況とは差があるかと思いますが、給料は日給月給、賞与・保険有りとなっている求人内容があった場合、正規で働いている社員さんとの差はどの程度ありますか?

A 回答 (1件)

その職種によって違うので一概には言えませんが、

私が働いていたところは、賞与3ヶ月(年2回で)に対して、正社員は5.1ヶ月(年3回で)。非常勤は期末手当が無いのに対し、正社員は少し出ていました。
基本給は、大卒であっても行政職の一番安いもの(高卒1年目)に対して、正社員は学歴によって出ていました。
先日私が受験した、国土交通省は、1つのところは
日給7230円、賞与3.05ヶ月でしたが、同じ国土交通省で違う事務所は、日給6980円の賞与2.45ヶ月でした。
そのところところで額を決められるようで、違いはあると思いますが、社員は公務員並みで、非常勤は公務員の最低基準といったところでしょうか。
    • 0