プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の男です。

胃腸が弱くて困っています。
なぜか今年に入って2~3回ほど胃腸の調子が悪くなり、熱が出たことがありました。
病院に行って整腸剤や抗生物質を飲んで治すのですが、ちょっと忙しい日が続き休みの日になって気が抜けた途端また発症します。

どうすれば胃腸を強くすることができますでしょうか?
また、体重の減少にも困っていて、去年より体重が4キロほど減っていました。
元々かなり細身である分、これ以上体重が減るのは若干恐怖があります。
食は決して細い方ではなく、普通に食べる方です。
肌荒れがあるのでハトムギ錠を1年半前くらいから飲んでいるのが関係あるのかなと思ったりもしますが。。。

とにかく丈夫な胃腸を得るためには何が一番いい方法でしょうか?
多分胃腸が良くないから体重が減るのだと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私の妻は結婚当時胃腸が弱かったので、エビオスを勧めました。

以来35年ずっと飲み続けています。効き目は非常に穏やかなので、飲んで一朝一夕に効き目を感じるものではありませんが、妻が今も飲み続けているということは良いと感じているのではないかと思います。ちなみにエビオスは戦前からあります。

http://www.asahi-fh.com/products/pharma/ebios/eb …

私のいとこは子供のころから胃腸が弱かったのですがわかもとを飲んでいました。今は多分飲んでないですが、今では健康的ないいおっさんになっています。強力わかもとはこちらです。

http://www.wakamoto-pharm.co.jp/products/item/si …

エビオスはビール酵母製剤、強力わかもとはビール酵母に乳酸菌を配合しています。ビール酵母は栄養素を豊富に含むとして、栄養食品としても各メーカーから発売されています。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%93%E3%8 …

もしよろしかったらお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきありがとうございます。

エビオスですか。
初めて聞きました。
そして35年間も飲み続けられているですね!
なんだか効果がありそうですね。
まずはお店に行って見てみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/04 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!