アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在持っているグラボGTX650があるのですが、マルチモニターで利用する上でポートが1つ足りません。

そこで、もう一枚グラボを積もうかと思い、
検索してみたところ比較的安価な、GF210-LE1GHD/D3っというグラボを見つけました。

そこで質問なのですが、
GF210-LE1GHD/D3とGTX650を2枚挿して使うことは可能ですか?

A 回答 (4件)

マルチモニターでのグラボ選択は基本的に最終的に何台使うのか?


なにに使いたいのか?
例えば、デイトレードのチャート表紙だけという軽いモノから、動画や重いソフトを
画面間移動したいとでは雲泥の差です。

安いグラボ2枚だと確かに安価にできるが、相性などの問題で
画面間がスムーズに移動できない、または表示が遅延するなどの症状がでたり、
最悪ブルスクで落ちます。

だが軽い使い方ではそれも苦にならない。

現行、650以上の快適性を維持したいのであれば、
4画面だせる660以上に買い換えるのがベストですね。

4画面以上の事例はググってもヒットしないか参考になるものが無いのは
2枚差しでは相性問題があり、あまり成功した事例が参考にならない証拠といったところです。
「うちは2枚差しで大丈夫だった」
という意見もでそうですが、だとしても質問者さんの構成では絶対ではありませんので
必要画面数を1枚で出せるグラボを買うのが一番無難ですよ。
    • good
    • 0

いい忘れましたが、私の場合は3画面ともDVI接続です。



1枚のビデオカードで3が面する場合は、モニターとの接続の関係で別途、変換ケーブルが必要な場合もありますから気をつけましょう。
    • good
    • 0

異なるビデオカードの2枚挿しでマルチディスプレイはできるとは思いますが、実際のところはやってみなければわかりません。

ビデオカードの組み合わせなんて、それこそ無数にありますからね。

2枚挿しでマルチディスプレイをするのなら、できればその2枚は同じものでする方が無難です。

ちなみに、私はMSI P45 PlatinumにASUS EN6600GTとEN8600GTの2枚差しで3画面表示してます。地デジもSD画質ですが、これで見れてます。この2枚のビデオカードですが、偶然にもドライバーは共通です。もう何年にもなりますが、モニター間の移動もスムーズで動画などでも問題が起こったことはありません。もちろんブルースクリーンもなったことないです。

使用目的はネットやりながら動画やスライドショーを見るといった具合です。

ただゲームを3画面でするのが目的ならEyefinityとかの方がいいと思います。
    • good
    • 1

マルチディスプレイしたいということで?


http://www.pc-master.jp/jisaku/multi-display.html
液晶モニタ(液晶ディスプレイ) - デュアルモニタにチャレンジ
GTX650+GTX650でないと出来ませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!