プロが教えるわが家の防犯対策術!

親知らず抜歯後の出血が止まらない

昨日も質問させて頂きましたが、かれこれ抜歯から34時間が経過しましたが未だに出血が止まりません。

出血量は昨日に比べてだいぶ少なくなってきてますが、ほんの少しまだ唾液を吐くと血が混ざります。

血が固まり奥歯あたりが血の固まりでいっぱいですが、放置したほうがいいのでしょうか?

また少し程度の出血ですが、ガーゼなどを詰めて圧迫止血をした方がいいのでしょうか?

何より自分が怖いと思うのは貧血になるのではないかという事です…

A 回答 (3件)

抜歯されたのはご家族などではなく、musi、、、さんですよねん?



異常な抜歯後出血があったとしたら、34時間経過した時点でパソコンの前に座っている状況ではありません。
1時間ほどで立ち上がれないほどになります。

心配ありませんよ。
    • good
    • 6

こんにちは



抜いたのは上ですか下ですか?

因みに私は抜いたときに2日以上口の中に血が残っていて止まらず
3日目に歯医者さんに行きました。
確かその翌日くらいだったと思います、止まったのは。

多分、それくらいだと貧血にはならないと思いますよ。

口の中は比較的治りやすいので、もし明日にもまだ止まらなければ
診て貰ったほうがいいと思います。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

患部に、血の塊というか赤いゼリー状のプヨプヨした感じのものが出来ていませんか?


それを取らないでおくことが大事です。

この回答への補足

出来てませんね…。

補足日時:2013/08/07 23:50
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!