アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。



この前のことなのですが

新しいクラスになって
初めて同じクラスになった
人がいます。

そしたらその子にこの前
「お前コミュ障でしょ?大学で友達できる?」
と言われました。
あまり仲良しとも言えないのに
いきなりそんなこと言われてびっくりしました。
それにショックもうけました。

たしかに、人見知りでチキンです。
私のクラスではあるクラスからの人たちが
多くてその人たちの巨大グループが
すでに出来上がってました。

だからいきなり話しかけるのも
難しくて二人きりになれば話しかけられる
のですが、そんな時間もなく
誰かが1人になるときはだいたい何か
作業をしてる時でそれを邪魔できる程
おもしろい話もできないから仕方なく
黙って携帯見たり他クラスの友達に会いに
行ったりしてます。

クラスに友達がいない訳じゃないですが
彼氏と会ってたり授業終わった途端に
行方不明になってたりします。

話かけないだけでコミュ障扱いされるのは
なぜですか?受け答えは普通だし続けようと
思えば続きます。
ただ、話かけると私の話がつまらないのか
リアクションがいまいちでこっちも話す気
失せるし悲しくなります。

なのに他の子とはおもしろくない話なのに
超短い大爆笑をします。
意味がわかりません。

私なめられてるということでしょうか?

どうしたらコミュ障挽回できますか?

回答お願いします!

A 回答 (5件)

どう見ても、そんなこと言ってる人のほうがコミュ障ってやつじゃないですか。



ぼく、この言葉メッチャ違和感あるんですよね。

だって、コミュニケーションって好き嫌いですから。

興味ある人もいれば、いない人もいる。

ピーマン好きか嫌いかのレベルです。

コミュニケーション取る気ない人が障害者扱いされる意味が
わかりません。

話しかける気がないなら、話しかければいい。

合う人とだけ関わればいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もこの言葉好きじゃないです。

コミュ障=人見知りだと思うんで
人見知りって言えばまだいいのに
って思います。

同じ考えの方がいて良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/08 15:14

貴方はそういう事を言う人の事をいちいち気にするのですか?


その人は貴方の何を知っているのでしょう。「初めて同じクラスになった」っていうくらいですから、噂程度にしか知らないのでは?
貴方はそれだけのことで理解されるような人間ですか?

嫌味には嫌味で返すのもありですよ。「君よりもずっと良い友達がいるよ」ってね。
ちょっと面倒なことになりそうですが。
それが嫌なら、ひたすら適当に相槌うつなり、
「コミュ症ってひどいなあ。人見知りなだけだよ。君はすごいよね。初めて同じクラスになったのにこんなこと言えるなんて。」と冗談ぽく笑ってやればいいんですよ。
貴方の反応を面白がってるだけです。
いちいち気にする事ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。

気にしない方がいいですよね!

まぁクラスの人をいじるような
人なので冗談で言ったのかも
しれませんし(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/12 00:46

「だからなんだよ(怒)」



「お前それが人に対して言うことなのか?」

といえばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度言われたら言ってみます(笑)


ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/12 00:46

ほっとくのがいいですよ!


でも、お前らと喋りたくないだけ
ってのをアピールするには
彼氏や友達にクラスに
来てもらって笑いながら話してるのを
見せつけてやるといいですよ。

何も言わなくても
挽回はできます!

また何か言われたら、
その話の何がおもしろいか
教えて?
とか群れるの嫌い。って
言うてやればいいですよ。

この回答への補足

彼氏は先輩だから卒業していないし
友達はみんなだるがって自分の席から
離れないので私から行くしかないです(^_^;)

笑ってれば挽回できますか?

群れるのもたしかに苦手ですが
一匹狼には見られたくないです。

補足日時:2013/08/08 15:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度文化祭で友達も彼氏も来るんで
みんなの前でリア時発揮しようと
思います(笑)


ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/12 00:51

質問拝読しました



合わない人間に無理に合わせる必要ないですよ

その「お前、コミュ障でしょ?」

って言った子のこと、どう思いますか?

仲良くできそうですか?

もし、また言われたら

「あなたと仲良くしたくないから黙っているだけです」

とガツンと言ってやりなさいよ

このままチキンだのコミュ障だの言われ続けたくないですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうですね。

なめられたくはないです(^_^;)


あからさまに態度変えようと思います(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/08 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事