プロが教えるわが家の防犯対策術!

2回目のデートに誘ってokしてくれてら脈有りでしょうか?また2回目のデートで告白は早いでしょうか?真剣に悩んでいます。皆さんの意見を参考にしたいです。

前職の職場で好きな人(女性)ができました。
(私は28歳 相手21歳(女性))

ただ彼女には約2年くらい同棲している彼氏がいます。

前職のときはそんなに絡む事も無く業務上のやりとりで多少話すくらいの関係です。

今までのデートまでの流れは下記のような感じです。

(1)元職場のメンバー4人と友人宅でお好み焼きパーティーをしました。
(その時は私自身は彼女に彼氏がいる事はしっていましたので、特に特別な感情はなく接していましたがその時に私にだけ同棲している時に別れる時はどうしましたか?と質問を受けました。聞いてる時に他に2人が戻ってきたのでこの話は急に終わってしまいました。)

(2)このような話があったので自分自身でもコレは別れそうならいけるのかな?!と考えが芽生えてしまい一週間後に相手の仕事帰りに飲む約束をしてok頂きました。その際は具体的な日時を彼女から指定してくれました。

(3)初めての2人での飲み時は普通に楽しんでくれていた印象をはもっています。
その際に彼氏と別れそうなのと前の話題をふりましたが、返事は彼氏はまだ私の事を思ってくれてるみたいだしもう少し様子をみてみたいと思うとの返答が。しかも私も応援するような思ってもいない対応をしてしまいました。

(4)お礼メールは私から夜にしました。彼女からの返信は翌日です。内容は、『わざわざメールありがとう。私こそ楽しかったですよー。またのお誘いまってます。』との返答です。

(5)初めて2人で食事をした時に1回見に行った映画が凄い楽しかったと話をしていて、この映画なら2回見るのも有りですよと話していたので思い切って、自分からその映画を2回目になってしまうだろうけど良かったら見に行きませんか?とデートの誘いをメールでしました。

(6)返答は『私でよければ見に行きますよ!ちなみに○○日とか予定どうですか?急に予定が空いちゃって。また見れて嬉しいです。連絡待ってます。』というような連絡がありました。

これがいままでの経緯になります。
私自身が転職して次の職場で働くのですがそうなると休みも合わなくてチャンスは減って行くだろうと思い、次の時に告白を考えています。
これまでの経緯をみて皆様の率直な意見を聞きたいです。
これは脈はありますか?ないですか?また合う機会減るからといって告白ははやいですか?

彼氏持ちと言うのは分かっています。2人の仲が問題なければ私もデートに誘う事はしなかっと思います。
ただ彼との関係もうまくいっていない状況でこのチャンスを物に出来ればと思ってしまう自分もいます。

長文になってしまいましたが、皆さんのアドバイスを下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

◎ ”鉄は、熱い内に打て” 私は、脈アりと考えます。



☆ (1)年代差:女性・女の子[基本、30歳位まで]は、実年齢より4歳~5歳は、精神的年齢が上)
   (2)生活資金・収入[男性は、30歳代迄、昇り坂で、安定時期。片や、女性は逆比例傾向あり。]
  (3)人生・インフラ[貴方様は、転職直後、モチベーションアップ(働く意欲・増大させる切っ掛けになる。)]一方、気になる彼女の方は・ある意味”倦怠期”かしら。?、”精神的拠り所が、欲しい期待感が、ありそうです。)

☆ 人は、誰でも”悩まれた事”がある場合は、”まづ、前進させよう”の気概・頑張ろうを、自己に
  働きかけないと、誰しも・未来は開けません。

☆ 彼女への、”心のドア”は”ノック済です。次は、彼女から(心のドアを、内側から)開けて、頂きましょう。!

☆ より良き人生を、お祈りいたします。 失礼をいたします。 END 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yama891さんご回答ありがとうございます。

また親身に回答してくれた事を感謝致します。

内容をみて少しでも自信をもって行動しようと思えました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 19:00

ちょっと早くない?


同棲解消が日程に上がってからでも遅くない。
同棲二年で、煮詰まってきているのは間違いないからね。
時間の問題でしょう。
>彼氏はまだ私の事を思ってくれてるみたいだしもう少し様子をみてみたい
彼女は、ほとんど冷めているからね。
きれいに別れたいだけだろうね。
彼女は彼氏に「内緒で」あなたとデートなんだから、脈はあるに決まっているよね。
あなたは、心ならずもではあるが男友達スタンスで「温かく」見守ってあげればいいと思うよ。
で彼女の愚痴でも聞きながら、引っ越しの段取りや、彼女の次のアパートでも物色するとかで暇をつぶす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sspiderさんご回答ありがとうございます。

見守る事も大事ですよね。少し考えさせられました。

よく考えて行動したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 18:58

彼女にしたいと思ってる人と、



まあ、2度くらいは食事してもいいと思ってる人の

気持ちの差、というのもあります。

一概に脈アリと判断するべきではないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

確かに気持ちの差と言うものもありますよね。

すぐに判断せず、次の映画の時に探ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!