プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になってます
28歳男性 公務員です

タイトルの通り不細工な顔です(ロンブーの敦似)
どうすれば自分に自信をもち、女性に対し積極的にアプローチできるのでしょうか?
不細工ならほかの部分で勝負するしかない、と思い
ファッションセンスを磨き、トークスキルも磨いてきました。
おかげで服装や、飲み会での気遣いなども褒めていただくことが多くなりました(気を使って下さってるのかもしれませんが・・・)
それでもやはり顔がイケてる人にはかなわないのかなぁとへこんでいます。
僕の友人は顔に恵まれている方が多いです。
合コンなどにいってもどうしても「イケメンに興味があるのかな、俺はお邪魔なのかな」
と思ってしまいます。

タイプの子がいても、どうしても積極的になれず連絡先を聞き損ねたりしてしまいます。
加えて、あきらかに自分に対し好意を抱いているとわかれば、積極的にアプローチできますが
そうでもない人にはとても消極的になってしまいます。。。。

昨日の合コンはホントかわいい子がいたのに・・・
ホント反省ばかりです。

女性に積極的になるための姿勢や考え方(自分の利益を優先するとか?)
などがあればアドバイスをお願いします。。。

A 回答 (6件)

Go for block

リングに上がらないと戦えない by 出川哲朗

100人口説けば、2,3人ぐらいは質問者さんに興味がある「運の悪い女性」が出てきます。

確率的に言えば10人だと誰もいないのは当然です。

口説く人数が少なすぎるのでは?
    • 0

女性でも悩みは同じだと思います。

可愛い子ばかりもてる、私はブスだからだめ
...て。
あなたもそう思いますか?可愛い外見の女の子しか目にはいらないかしら

同じ事だと思います。

人間外見じゃなく中身でしよう。恋愛はともかく結婚を考えるようになれば

私の意見ですが、男性は清潔感が一番だと思います。イケメンじゃなくても、

身なりを整え、汗臭かったり無精ひげがあったりせず、さわやかな印象を

心がけてはどうですか。それから美人さんに隠れている性格美人もどうぞ

探してあげてください。
    • 0

容姿に自信がなくて不細工だと言うのであればまだしも、それをコンプレックスとして精神も不細工になってしまえばジ・エンド。

精神的に自信を持って前を見て歩んでいけば、容姿も見た目では無く感覚的に周りの捉え方も変わってくるでしょうね。
早い話が消極的になって萎むか、前を見ていくかで違ってくるでしょう。
但し、過度な自信は逆効果。
    • 0

◎ 男性は、みな”美人・可愛い人・優しい人が、好きです。

☆ 女性は、男性に対する・好意の持ち方として、プライオリティ(優先順位)が、人それぞれですが、独特・個人趣味(タイプであるとか、ないとかで)偏重ぎみです。・・・困った?事です。

☆ では、男性への”関心処は?” (1)ルックス (2)服装 (3)品位 (4)年収 (5)気になる方のムード(オーラの感じ方)(6)将来性・予測 (7)年代 (8)職業 (9)肩書き (10)年収 (11)趣味の内容 (12)ご家族・実家・親戚の事(勿論、資産状況等含み) (13)友人・親交ある、グループの情報 (14)セクシー度合有無 (15)学歴・学部・学業成績・・・等等の個人情報に関して、(1)~(15)項目のどれに、”ウェイトをおいているのかは、悩ましい限りです。

☆ 実は、上記の如く・すさまじく、ある意味”インスピレーション的な、自由勝手な判断をする
”傾向”がありそうです。・・・これは、女性個々の、知識ばらつき・人生経験による価値観ばらつき・
女性の方のご実家・家族・親戚などにより、子供時代に培われた・良くも悪くも、”情念”でしょうか。?

☆ 女性との接し方・スタンスとして、(1)つかず・離れず (2)魅力ポイントの見極め (3)生活意識・価値観・相違点の見極め (4)お互いの将来性に対する着地点の見極め (5)余暇(レクレーション)における、同一化有無の判断。・・・ある程度、男性側として、”許容範囲”かどうかの見極めが、重要。

・・・”女性・女の子は、”リアル主義”で、感性第一? まずは、女性・女の子の”感性
(センス)”に、”勝たなくては”・・・
☆*** 誠に悩ましいですが、”世の男性・皆様が、共通の”課題”の様ですが。***☆

☆*** どうぞ、より良き人生を模索・実践を、お祈り致します。  失礼を致します。***☆
    • 0

私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク容姿外見最低男だわよ!

ヘ(ё)ヘヘ(ё)ヘ

結局ね、結論から言えば女性っていうのは男性を容姿外見でしか見てないってこと!!
ファッションやらトーク力磨いてもイケメン容姿がないとダメってこと!!
女の子が言う内面中身性格が大切だなんて建前綺麗事だよ!絶対ウソだから!

私なんて40年以上生きてますが、ハゲチビブサイクだから全然女の子が寄ってきたためしが無いし!
モテない見本のような男だよ私は。恋愛は本当に見た目が大切というのはいくら主張しても足りないくらいです!
今はイケメンじゃないともう恋愛敗者です!
    • 0

たまに街をあるいてると、不細工でも彼女かわかりませんが女の人を

連れて歩いてる人を見ます。
彼らはどうやって女の人と歩くという所業をなしえたのかわかりませんが
やはりというか連れている女の人も男の人と同じぐらいのレベルが多いです

ですから質問者さまも、女性のレベルを下げてみてはいかがでしょうか?
たまに奇跡的にみられる美女と野獣のカップルは男性側に相当なやさしさと包容力
があるのかと、若しくは女性側の価値観がずれすぎているとか

不細工が付き合えるなんて相当まれです
顔が気にならない女性なんていません

だってあなたは不細工と付き合えますか?
    • 0