プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、MRをやっている20代後半の男性です。

近々、腕時計の購入を検討しています。
仕事柄、医師などの社会的地位の高い方にお会いする機会も多いですし、
せっかく買うのですから、値段もそれなりにする一生ものを買いたいと思っています。
現在のところ予算は特に決めていませんが、どこの腕時計がよいでしょうか?

ベタですが舶来モノ…ロレックス、オメガ、タグホイヤー、ブライトリングなんかが気になっています。。

その他のおすすめもあればぜひ教えてください。
その理由も一緒に書いてもらえるとうれしいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。


一生モノというならオーディマイピゲとかになるのかなー。
でもかなり高いし金持ちの道楽品的な感じにも見えちゃうから
若いうちは身の丈に合ったブランドってことになると思います。
ロレックスやオメガはそれこそ誰もが知る
そして誰もが憧れるブランドだから欲しい気持ちもわかります。
が、ここはあえてそちらには行かずブライトリングを買いましょう。
では何が買いか?
僕はナビタイマーをお勧めします。
ブライトリング全体に言えることですが
あのずっしりとしたケースの重さを覚えてしまうと・・・。
私も持っていますがいいですよ。
ロレックスとオメガを1本ずつ持っていますが最近はずっとこちらです。
ロレックスとオメガはそれこそつけている人は多いですが
ブライトリングとなると時計好きでないと手を出さないですから
人とは違うぞと一人悦に入ってます。
まあ冗談はさておきこのナビタイマー、デザイン質感ともに最高です。
長い付き合いができる1本ですよ。
    • good
    • 2

家は一生ものの買い物ですが、車はそんなこと言いません。


時計なんて、リンク先ぐらいでないと一生ものになりませんよ。
http://matome.naver.jp/odai/2128894447644848201
    • good
    • 1

私も今持っているロレックスのサブマリーナは、25歳のときに買ってもう19年使い続けていますから、気持ちは分かるような気がします。


私がサブマリーナを選択したのは、007の影響でした。
ボンドカーと同じ車はとても買えませんが、時計なら何とかなるという感じでした。
なので、他人に相談するのではなく、自分で何らかの理由を見つけ出して欲しいと思います。ちょっとしたこと、くだらないと思われるようなことでも良いです。
他人が良いといったものが、自分にも良いとは限らないからです。
ちなみに、その後オメガも買いましたが、ロレックスより安めですが、そのかわり傷がつきやすい感じで、長く愛用するには劣るかなというのが私の感想です。
さらにいうと、今年購入したセイコー5スポーツの限定モデルは、オメガより良いなと感じています。実売は2万円でおつりが来る値段でしたけど。
    • good
    • 0

ブライトリングが挙がっているということは、クロノがお好きなのでしょうか。


一生もので飽きずに長く使う高級時計をいろいろ集めるのでなく、これ一個というのなら、
買って後悔しないのはロレックスオイスターパペチュアルデイトジャストのコンビだと思います。
この時計を最初に買えば、おそらくほかの時計に目移りすることはないと思えるほど
完成度の髙い時計ではないでしょうか。
とにかく姿形がきれいで気品があります。
その上丈夫でデイユースに耐える。重量感、大きさが丁度いい。
なかなかこういう時計はないです。世界中の時計のモデル、基本形といってもいいくらい
無駄のないデザインで、そのうえで華やかさ高級感があります。
買ってから10年ほど使っていますが、時間とともに愛着が深まる時計ですね。
1度オーバーホールに出すとその後の2年間は保証がつきます。昨年の6月にオーバーホールに
出した後ピカピカになって帰ってきたときはうれしかったです。
成金趣味・パチモンにみられるというのは、別に当人が満足していればそれでいいことで、
私は好きだから年中この時計を使っています。
この時計が分不相応といわれる歳ではないですが、若い人がしていて周りがとがめだてするようなら
中古を安く買ったと言っておけばいいでしょう。中古でも安くはないですけどね。
お医者さまはもっと高級な時計はしているでしょうから大丈夫でしょう。
    • good
    • 5

ロレックスやオメガ=成金趣味、と思われたくなければ、タグホイヤーは悪くないですよ。


価格も手頃ですし、
    • good
    • 9

矢張りオメガでしょう。


100年経っても修理が可能だから・・・・・
    • good
    • 3

20代で考えるならロレックスはパチ物に見えてしまうから自分としてはNGかな;^_^A


もう少し年齢を重ねてから購入された方がヒカリます!

値段と性能を考えるならSEIKOは世界一だと思いますよ。
グランドセイコーかブライツがオススメだが、グランドセイコーは少しおじさん臭いのでブライツがオススメかと思いますよ。
    • good
    • 1

やはりロレックスのコンビ。

テンポイントが丈夫で良いと思いますよ。上品ですし見栄えもします。僕もコンビと金無垢2個持ってますが良いです。スーツに似合う時計です。色々時計を変えましたが。
    • good
    • 4

一生ものの時計、良いですね。



わたしは時計が好きで舶来物も幾つか持っていますが、結局ライフステージの変化に伴いロレックスも買い替えたり、さらに良いものが欲しくなったりします。

周りに所謂高級時計を持つ人が多いと舶来品は100万くらいのを買わないと嫌になるかもしれません。

けっこうお勧めはグランドセイコーで、ものを知らない人にはイマイチな評価かも知れませんが高級時計をしている人なら評価高いです。

車で言えばレクサスですね。まだ、20代で仕事の時も付けるなら嫌みにもならず一生ものだし良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!