プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国は日本に対し、従軍慰安婦について謝罪しろとか、その他戦争に関して謝罪しろとか言い続けていますが、
それに対して、「謝罪する必要はない」という意見も十分分かるつもりですが、
いっそのこと韓国人がびっくりするくらいの大謝罪、大補償をしてしまったら、
もう韓国人は何も言わなくなるでしょうか?
「謝罪する必要は無い」と正論を主張し続けるよりも、謝り倒して大金を払ってしまった方が得だという考え方は成り立たないのでしょうか?
何が正論かではなく、純粋に損得勘定でご回答をしていただけると幸いです。

A 回答 (24件中11~20件)

日本が男らしさを追求するなら、アリかもしれない。

韓国の自殺率は日本よりもめっさ高いから、日本が負け犬となり、謝罪を名目にさりげなく賠償で救済するとかね。

あと
政府はやろうと思えば紙幣はいくらでも印刷できるのだから、韓国に金ばらを蒔いたついでに日本人にもばら蒔いてしまえば、誰の不満も無いと思う。
    • 0

>韓国に大謝罪をしたら、戦争時の事を言われなくなるか

そうは成りません。

あれは、ある種の宗教と同じなんです。

「神を拝め!」と言い続ける宗教があるでしょう?
あれと同じで「日本は謝罪せよ!」と言い続ける宗教ですね。

「神を拝め!」の宗教が、神を拝んだ人に、「はい。それで結構です。さよなら!」と言う訳ないでしょう。
際限なく「神を拝め!」「もっと拝め!」と言い続けます。宗教だからです。

これと同じ事です。
隣人が変な宗教に掛って、へんな主張をしているからって、一々その主張通りの行動する人はおらんでしょ? 
かといって無理やり黙らすこともまかりならない。
変な隣人をもって迷惑千万ですが、キチンと距離を取り、発言は無視し、関わらないのが一番の上策です。

しかし、新興宗教に狂った隣人が、敷地の境界をこえて進入してきたときにはガツンと一発実力行使できるように準備(=法律の整備)をしておかないといけません。
    • 0

U字工事よりハイキングウォーキングの方が良くね?

すいま、すいませんね、すいま!
    • 0

無意味。

一度味をしめたことで何々が謝罪が無いとか、何々の謝罪の仕方が悪い等と言い掛かりを付けて同じ事を未来永劫繰り返す。
それが韓国政府の政権維持の試金石ですからね。
更に日本を益々自分らの下と見下す行為をエスカレートするだけ。
遂には対馬も韓国領だと世界へ向けて発信する事をも堂々と平気で行うでしょう。
それぐらいしか強気な態度を取れる事柄が無いですからね。
外交でのフラストレーションを全て日本へ向けてくることも容易に想像できますし。
大謝罪なんて無意味を越えて他国との外交事項にも影響します。
更には捏造した事が真実だとして化けてしまいます。
大謝罪など日本を潰す自殺行為。
損得勘定で言えば、大損どころか破産でしょう。
    • 0

鼠にビスケットを与えると、ミルクを欲しがる。

欲望はキリがないのですよ。
    • 0

日本を打ち出の小槌と考えている国に「大謝罪」をしたら、もっともっと打ち続けることでしょう。

かつての河野談話のあとの韓国の対応を見れば一目瞭然です。ちょっとでもすきを見せると尻の毛までむしりに来ます。
    • 0

U字工事を韓国問題特使として派遣。

過酷各地で
「ごめんごめーん」
と謝り倒してもらう。

どうせ日本的意味など分かりはしない.
    • 0

韓国に謝罪するなどは、まさにキチガイ沙汰。

韓国の主張はもともと筋が通らない主張であり、やくざな国家の外交カードであり韓国の戦略であるので。

謝罪をしたらそれみたことか!となり、要求は、どんどんエスカレートする。

• 0

ヤクザや詐欺師にカネを払うとどうなる? 子供にでも分かりそうですがw

• 0

はっきり言って大損。

もうヤクザの恐喝と同レベルかそれ以下。謝罪でもしようものならここぞとばかりにまた金銭を要求するし、どのみち許しはしない。慰安婦問題にしても裏付ける資料は真偽の定かではない元慰安婦の証言のみであり、韓国に無駄に気を遣った河野談話も返って火に油を注ぐ結果となり、今もなお只の談話を根拠に噛み付き廻る始末であり、どちらにしても両国の関係が良くなることは全く無い。何時も”未来志向の関係を”という歯の浮くような文言が首相の口から語られるが、口先ばかりで一切前など向いていない。常に後ろ向きだ。戦後何年経ったと思っているのか。既に日韓基本条約締結で韓国の請求権は消滅したもの、本来は戦後補償は韓国政府がすべきことである。それでも日本は既に1965年に8億ドル以上、1983年に40億ドル、1997年に100億ドル、2006年に200億ドルもの膨大な資金を投じてきた。十分に補償は行っている。それを奴らは経済協力金であって謝罪ではないとぬけぬけという。誰が贖罪の念が無ければそれだけの金を提供などするものか。ゆすりたかりもいいところだ。ヤクザ相手に大金を渡しても次々と何度もたかられるのと同じこと。絶対に相手にしてはいけない。
    • 0