プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっちですか?

A 回答 (13件中1~10件)

絶対バター。



バターは食品ですが、マーガリンは偽食品です。

イギリスではマーガリンに合成着色料を使用禁止なので白いのだそうです。植物油は液体なので固形化させるためにいろいろ配合しています。コレストロールがない代わりに余計な物が多すぎて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白い油の塊でしょうか…(^_^;)
バターに変えようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/18 13:40

バターです。

狐色のトーストに塗るバターのコクと香りがたまりません。
マーガリンは使いません。給食のマーガリンも人にあげていました。
サンドウィッチならマヨネーズです。
マヨネーズを塗って茹で卵のスライスとハムを挟みます。
野菜はサンドすると食べにくいので、別の容器に入れてサラダにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバターの方が人気がありますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/18 13:58

当ー然、バターでしょう


何故か?.........、ちょっと高いけどね、
今もバリバリなんです、
ブレッド&バター  ですから。
英語発音は、ネイティブだと、
ブレトゥンバター。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまんまグループ名にしているって事は、やっぱりパンにはバターなのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/18 14:02

バターです。


まず風味が違いますし、マーガリンは乳製品ではなく油を練ったものという印象なので、積極的に食べていないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっとマーガリンだったのですが、バターのほうが良いみたいですね。
マーガリンを使っている意見は少ないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/18 14:06

どちらもダメです...



バターを原料にパンや洋菓子が作られるのはOKなんですが、喫茶店メニューの「ホットケーキonバター」「ワッフルonバター」はお断りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもダメですか(^_^;)
油っぽいのかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/18 14:09

現在、使用しているのは、雪印の「ネオソフトハーフ」です。


 一昔前なら、バターはコレステロールや飽和脂肪酸が多く、動脈硬化の原因になると言われ、コレステロールを下げる働きのある、リノール酸を多く含むマーガリンが良いとされました。
 特に、雪印とラーマは、リノール酸の含有量の多さを競い合い、リノール酸50%、いや60%などと、箱に大きく書かれていました。
 しかしその後、リノール酸は、コレステロールを下げる働きは、あまり強くない、マーガリンには、トランス脂肪酸と呼ばれる、体に良くない物質が多く含まれるため、マーガリンにほうが、むしろ動脈硬化の原因となる可能性が高い、バターは、朝食のトーストに塗る程度(約10グラム)なら、毎日食べても、コレステロールは上昇することはない、と言われるようになりました。
 それでも私が、この商品を食べる理由は、低カロリーであるためです。

参考URL:http://caloreen.com/calorie/10067/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は、マーガリンのほうが体には良いと言われていましたね。
う~ん、これからはバターに変えてみようかなと思います。

カロリーが気になる方には、ハーフが良さそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/18 14:13

バターで決まりでしょう。

。。。。

カロリーバリバリですが、、、、止めれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バターの人気、スゴイです(^^)
これからはバターにしようと思います。
ぬり過ぎには注意!ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/18 14:18

あまりトースト食べませんが・・・バターです。

味と香りが好きなので。
ただ、しばらくすると、バターを食べた臭い(体臭)がするのが困りもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バターは、風味が良いという意見が多いですね。

バターを食べるとバター臭がするんですか??
摂り過ぎないようにしないといけませんね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/18 14:22

初めまして。


> トーストにはマーガリン?バター?

どっちですか?


断然、『バター』ですねー。


d=(^o^)=b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

バターのほうが圧倒的に多いですね。
これはもう、バターに変えるしかないです(^_^)v

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/18 14:24

トーストにはマーガリン?バター?



ジャムとバター両方同時につけて食べます!。

こんがり焼けたトーストにストロベリージャムをぬり、1cm角位に
切った(一口分です)バターを乗っけて食べます。
ですからバターは塗ると云うより一緒に食べると言う感じですかね?。
美味しいですよ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バターはトッピングみたいにするのですね。
ジャムと一緒に試してみます(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/18 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!