アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様はじめまして。らせん階段をつくりたいのですが、自分の考えとしては単管パイプに垂直にクランプのようなものを取り付けていくのはどうかと考えていますがそのようなものはありますでしょうか?耐荷7,80キロ位で小型のものを考えております。木工、その他低予算、シンプルで難しくない方法がございましたらぜひご教授ください。
お願いいたます。

A 回答 (1件)

>は単管パイプに垂直にクランプのようなものを取り付けてい


>耐荷7,80キロ位で小型のもの
強度が不足します。住宅の場合.たいかじゅう200kg/m2が必要ですから。
考えてみてください。人1名で60-80kg(体重+衣類+手で持てる程度の荷物)ですから.最低でも120-150kg/m2が必要です(階段を駆け上がる場合.20-30cmからの落下になりますのでその分も考慮してください。特に足を踏み外して階段を転げ落ちる変わりに階段が落下したなんて話になりませんから)。

楽な方法は溶接です。溶接が終わったらば重量ハンマーでたたいて外れないか調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。溶接ですか、難しいイメージがありますが挑戦してみたいと思います!

お礼日時:2004/04/18 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!