アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の新社会人男です

表題の通り、26歳になっても一度も彼女ができたことがありません
しかも大学では男女比半々のサークルに入っていましたし、職場も半数くらいは若い女性がいて
決して出会いがないわけではありません
サークルでは顔を出せば女性から話しかけてきてくれて、他愛もない話をすることもよくありましたので
嫌われていたり、女性が苦手というわけでもありません

しかし、気になる人ができてアプローチしようとすると、必ずと言っていいほど初期段階でフェードアウトされます
具体的には、メールを送ってもそっけない返事しか返ってこず、しばらくすると返信が来なくなります
稀に食事や映画に2人で行けたことがありましたが、そこから進展したことはありません

世間でよく言われるような、相手の都合を考えないメールをしているつもりはありませんし、
頻繁にメールを送っているわけでもありません。だいたい一週間前後の間隔です


以上を読んでみて、何が原因だと思いますか?

自分では、無難すぎてつまらないのではないか?と感じています
確かに会話もメールの内容も無難な表面的な話ばっかりなので、突っ込んだ話はしていません
と言うよりも、どうやって突っ込んだ話へ持っていけるのか分かりません

どうやったら気になる子と進展させることができるのでしょうか?
アドバイスをお願いします

A 回答 (4件)

>しかし、気になる人ができてアプローチしようとすると、必ずと言っていいほど初期段階でフェードアウトされます



何人の女性に?
通常5人程度で凹むと思いますけど・・・・・

100人口説くと1人ぐらいは変人が現れるんですね。

その変人を探しまわるのが男性の生き方だと思います。

恋愛って、異常な心理から成り立ちます。
通常では考えられないような言動・行動をするものですが、それを恥じてはいけないと思うんですね。

動物でも変なディスプレイ行為してますよね。
孔雀の羽根を広げるとか、鳥がダンスするとか、歌声やモノマネをしたりとか・・・

たぶん彼らも冷静に考えたら出来ないと思うのですが、それをしなければ遺伝子が残せないんですね。

恋愛とは一言で書けば情熱・パッションです。

振られたらどうしようなんて考えずに、情熱を持って女性と接したら、10人に1人ぐらいに確率が高くなると思います。

失敗を恐れない事ですね。

どうせ赤の他人ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
大学1年から8人くらいなので、年に1人くらいですかね・・・
なかなか心折れます

通常では考えられないような言動・行動、ですか。。
自分はかなり冷静というか、静かな人間なので、難しいですね
どうしても周りの目やその人がどう思うか考えて、何もしなくなってしまいます

お礼日時:2013/08/28 14:56

ハッキリ言わせて頂きます。



見た目じゃないんですか??

また、何だか彼女が出来ない理由を外部理由にしているように感じます。
恋愛はマニュアルではありません。
相手の都合を考えないメールを送ることで、上手く行く場合だって数多くあります。

もっと自分を見つめ直して、内面のカッコイイ男になるべきではないでしょうか?
意外と見た目で分かるもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

見た目ですか。それは否定できませんね
一応身だしなみや服装は気を使っている方で、
稀におしゃれとも言われるくらいになりましたが
軽度のアトピーや青髭など、努力では消せない清潔感の無さはあります

お礼日時:2013/08/28 15:01

遊んで楽しいけど、彼氏や夫としては不十分ということでは?


なら、無難すぎてつまらないというのは理屈にあいません。

なんというか、「気になった」相手にちょっかいかけてるだけで
真剣に好きである、とは違う気がします。

感覚を共有できる相手をさがしてみてください。
その人と時間をかけてデート重ねてください。
ていうか、デートではない、普通の遊びにでかける、と言う行為を続けてください。

告白はそれから。

メールの自己分析など意味ありませんね。
女子からとってみれば気持ち悪いものかもしれないので。

…恋人に至る前期間を、もっと長く取るべきだと思いますし
本当に好きな人相手には、相手が断れるような逃げ道も用意した上で
もっと強く押していいと思いますけどね。

・・・外見的には多分もっとこざっぱりしたり、姿勢がよかったりすればOKかと。

人間「なくて七癖、あって四十八癖。」

あなた自身が気づかない、あなたの嫌われる悪い癖はあるかもしれませんけどね。

親しい女性がいるなら、効いてみるといいと思います。
弱みを見せる、というのは案外女心をくすぐるものですし。

この回答への補足

ありがとうございます

「ちょっかいかけてるだけで、真剣に好きとは違う」
というのは確かにありますね
しかしアプローチ初期段階でフェードアウトされては
恋愛感情が盛り上がる前に諦めてしまいます

もっと友達として親密になってからアプローチした方がいいのでしょうかね

補足日時:2013/08/28 15:11
    • good
    • 0

あなたの恋愛感情が表に出てるオーラが原因なのか、



彼女があなたのことを恋愛対象外なのか、

彼女が恋愛にあまり興味がないのか、

実は彼女は好きな人・もしくは彼氏がいるのか、

のどれかかなと思います。


結果論だけど、今まであなたが彼女できないのはたまたまチャンスをものにできず、0のまま終わったのか、

たまたまあなたのことを恋愛対象として見なかった人が多かったのか、もしくはいなかったのかでしょうね。


彼女までの手順・進展パターンを教えます。

出会い→知人→友人→交際→彼女彼氏関係

です。


それとお互いの関係の質を高めるのも必要。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

一応彼氏がいないかどうか確認してからアプローチしているので
おそらく自分が恋愛対象外なのだと思います

そのうち自分にも興味を持ってくれる人が現れると過去に言われて
その時は焦りが消えて学業・仕事・趣味に集中していましたが
さすがに26歳になって何もないと焦ります

お礼日時:2013/08/28 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています