アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段の生活で女性に接する機会はあまりありませんし、
女性と接する機会があったとしてもタイプの女性と出会う機会はそうそうはありません。


28年間生きてきましたがドラマのような出会いが起きることはなかったですし、
今後も起きることはないと思っています。

結局、タイプの女性と付き合うにはナンパしかないのかな、と思っています。


少なくない女性が男性と同じように出会いを求めていると思うのですが、
ナンパされた経験を持つ女性で、その時のシチュエーションと感想を教えてほしいです。

ナンパといっても、街中での露骨なナンパだけでなく、
初対面の人から会話・連絡交換・食事したような経験もナンパとしてカウントします。


人によっては見た目より性格が重要!と主張される方がいらっしゃいますが、それは僕からすれば恋愛経験の多い人の主張であって、恋愛経験が少ないうちはやはり見た目重視で入る方がいいと思います。 過去に性格が好きな子と付き合ったことがありますが、見た目がタイプの子と付き合う経験のないまま、にこの子と一生一緒になるのか?と自問したときに、男として後悔はしたくない、との結論になり、別れました。

もしこの子と会う前に見た目の良い子と付き合っていたならば、結論は違っていたかもしれません。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



確かにおっしゃる通りだと思います。
出会いは男女問わず求められていると思いますし。

昔ナンパされたほうとしての感想ですが、うれしい半面正直すごくひきました。
私は容姿がいいわけでもない上、初対面ですから
街中で声をかけられたのもあり、詐欺かな、とも思いましたし。

そのため、友人の例をお話しますね。
彼女はナンパで付き合うことになったそうですが、場所はバイト先(観光地)で、相手は観光客でした。
街中よりはあやしい感じもないですし、シチュエーション的に夏の観光地はありなのかもしれません。
また他の後輩の例ですが、連絡先交換が速攻でした。別れるのも速かったですが、
少しでもいいなと思ったら、交換するのがいいのかな~、と他人事ながらすごいなと思いました。

そのため相手に警戒心を与えない場所がいいのではと思います。
たとえば大学近くとか街コンなどいいのではとも思います。相手は声をかけたい・かけられたいわけですし。

後悔されないようファイトです!



これは蛇足ですが、こちらの質問を見て始めに浮かんだ私の英語の先生の言葉(要約)です。

「みんな、街中(そのときは渋谷でした)歩いていてかわいい子を見つけたらどうする?
なんで声掛けないの?もう二度と会えないのに、なんで声掛けないの?もったいないよ!!
このクラス(英語教室)でもそうだよ。見かけたら、声掛けなよ!」

外国人ってすごいなと思いました。
日本では成功する確率も下がりそうですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく励みになる回答ありがとうございます。
相手の警戒心を与えない場所ですね・・・。

よく分からないですが、街コンなら
無理なく連絡先交換くらいはできそうですね^^

声をかけられて嬉しい気持ちもある、ということで
少し、自信が出ました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/01 02:34

こんにちは。


No6.です。
男性でごめんなさいね。
内面とか外見とかの議論になってきたので、再度回答します。
僕は、あなたの気持ちが分かるし、前の彼女とはこうなることは仕方のなかったのだと思います。
はっきりいって恋愛はセクシュアルなものです。それが全てではありませんが、その部分は大きいです。なので、どんなに気が合って性格が良くても。セクシュアルな部分を感じなければその恋愛は続きません。俗っぽい言い方をすると先ずは男はペニスで恋愛感情を感じるのです。男は女性に対しセクシュアルな魅力を感じるのは大体が見た目です。まあ、どのような外見に性的魅力を感じるかは人それぞれですけどね。それと同じように女性も子宮で恋愛感情を感じます。なので、内面で選んでいると口では言っていても、どんなに内面が良くても、子宮を感じさせないと付き合うことはできません。

僕自身の考えだが、ナンパするのは大いに結構なことだと思う。路上という広大なフィールドでタイプの外見の女性に声を掛けられるのはナンパの醍醐味だと思う。成功率はかなり低いけどゼロではない。
ここで、ナンパに対して否定的な回答が大半を占めるけど、それを聞いてやめてしまうかどうかはあなたの自由です。でも、やらずに引いてしまうのはもったいないかな。どうせならやってみてから決めたらいいと思う。

 最後に結婚によって引退した元ナンパ師のちょっとしたエピソードを書いておきます。
そのナンパ師は、高校卒業後就職したのですが、そこでひどいイジメを受けて退職し、しばらく引きこもりで、その後、そのままではいけないと思い、引きこもりの社会復帰を助けている自助グループに通っていました。そのナンパ師は、このとき、ひょんなことがきっかけでナンパするようになったみたいです。
そこで、そのナンパ師は、その自助グループに通っている男友達をナンパに誘ってその友達自身もやる気だったらしいのですが、周りのボランティアの女性の反対にあい。結局、ナンパをやめてしまいました。
数年後どうなったか、ナンパ師の方は社会復帰し彼女ができて結婚しました。やめたほうは、その自助グループにもこなくなってしまったそうです。

僕個人の考えですが、ナンパすることによって、自分自身の視野が変わってくると思います。やってみるのも良いのではと思うよ。ただ、職場とか、あまり親しくない信用できない知り合いにはあまりナンパしていることは言わないほうがいいですね。ナンパできない男がいろんな面で足をみっぱるから(できない嫉妬心?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ナンパ、すごくやりたくなりました。

お礼日時:2013/09/01 03:37

綺麗な女性ほど、自分の内面を求められる事を望み、見た目にコンプレックスを持ってる女性程、自分の容姿を求められる事を望む傾向にあると思います。



何故なら、素敵な女性には腐る程外見重視でよってくる男がいるんです。
そんな時、素敵な女性はこう思います。
私の何が好きなの?
私の事、何も知らないくせに!!
って……

勿論、可愛いって言葉自体がダメな訳じゃないんだけどね。
それに、他の回答者さんの意見のとおり、大抵の女性は中身を見ないで見た目で選ばれる事を嫌います(上記の法則はこれが土台にあってこそ言える)。
私は、しゃべらなければ可愛いと元カレ諸君に言われた経験があります。私の性格が好きじゃなくて、嫌な気持ちになったのを当たられたんです。凄く、イライラしてました。
きっと、見た目重視で私を好きといい、性格が合わないのでそんな風に言ったのでしょう。
私が俺の好きな性格じゃないのが、お前のダメな所だ。俺の好みの女になれという意味と同じですよ。
私の立場に立ってください。
本当に辛いです。
まぁ、今はとても気の合う人に出会えたので過去の男はろくなんじゃ無かったと言って辛さも完結してますか……

ナンパ。
軽く声かけ、即持ち帰り、彼女ゲット!?
みたいんじゃなくて、あくまで出会うきっかけで、その他の出会い方法となんら変わらず親睦を深め、結果、交際の流れならば特に無しとは思いません。
むしろ、対してメールのやりとりもなくデートに誘う男達(snsや街コン、またその他の場所でも)はみな軽いナンパと変わりません。

そして、素敵な女性は普通の軽い街角ナンパなんかでは落とせません。
体が軽いか、容姿をあまり誉められた事が無く喜んじゃった子や特別な事情で孤独な人しかついていきません。

でも、一般の人が"ナンパ"と言う言葉を連想出来ない街角ナンパなら可能性はあると思います。
正直、出会うきっかけが街角なだけで、ナンパと言えないような物になるとは思います。

それならむしろ、まだsnsの方が簡単そう……まぁ、見た目がいい遊び女もウヨウヨしてるんだけどね。

何で落とすにしろ、真面目な付き合いは真面目な流れを踏まないとそうは訪れません。

特に可愛くて、質問者様を遊んで捨てようと考えてない子なら尚いっそです。
そして、まともなお付き合いをする可愛い子は、一生懸命外見でよってくる男を避けようとします。
ここらへん、多くの面食い男性の願望とは矛盾してるんですよね……。
どんなに質問者様が、見た目で選んだんじゃない!と隠しても、いいように騙しても、女の洞察力は絶対にいつか見破ります。
そして、内面の不一致で必ずしわ寄せが来ます。
最終的に悲しみしかない。
外見でお相手を探そうとした男性で、私は幸せになった人を知りません。
金の力で穴埋めをし、上手くやってる人はいるかも知れないけど……

なんだかこの質問を読んでて凄く悲しい気持ちになりました。
私を含めて多くの女性は、街角だろうがどこだろうが、自分自身の内面を見て行為を抱いている魅力のある男性ならば食事に行ったり番号教えたりしますよ?
簡単な原理じゃないですか?
ただ、ナンパではそれをやるのが難しいだけです。

見た目の綺麗な女性より、内面の合う異性を探す方がかなり難しいんですよ。

ここまで書いたらもうお節介ですが、『類は友を呼ぶ』この言葉を貴方に送りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、好きだという感情はあっても、性的に興奮しないということがあります。

男として後悔したくないというのはそういう意味も含めています。

お礼日時:2013/09/01 03:36

>過去に性格が好きな子と付き合ったことがありますが、見た目がタイプの子と付き合う経験のないまま、にこの子と一生一緒になるのか?と自問したときに、男として後悔はしたくない、との結論になり、別れました。



いや、単にあなたが彼女のことを好きではなかっただけでしょう。
男として後悔、も何も、好きならそんな「顔」と「性格」で天秤に測るようなことはしません。「性格がいい」という(それもおそらく対外的なものか、単にあなたにとって「都合がいい」人かはわかりませんが)、スペックを気にっていただけで、彼女が好きだったわけではないように思います。

さて、その上でナンパの話ですが…。

初対面でそれも短時間で釣れることもあるかもしれませんが、そこで釣れるタイプはそれこそ「彼」というアクセサリーを求めている人ではないかと思います。(あなたにとっての「タイプ」がこういう腰の軽いタイプならアリかもしれませんが…)

ただ、ある程度話をして意気統合すれば、連絡先の交換も無い話ではないかなと。

友人は旦那さんとの出会いの場所が居酒屋だったと言っていました。よく行く居酒屋さんで席が近くて意気統合、会話が弾んだことがきっかけだったとか。
また他の友人はやはりマスターと仲良くなった「Bar」で、今の旦那を見つけています。最近の「Bar」には常連さんをあつめてイベントをしたりすることもあったりして、ちょっとしたサークルのようになっているところもあるそうです。

私は友人の結婚式の二次会あとにあまり話していない新郎の友人からいきなり電話番号を渡されたことがありましたが、やはり話をしていない相手といきなり連絡を取る気にもなれずお断りをしました。(興味を持ってもらった、ということ自体は嬉しかったですが…)

ある程度話ができるような場でのナンパなら相手にも安心感を持ってもらえるかもしれませんね。

自分にとって「顔が」「性格が」「タイプが」などと気にならないくらい「この子じゃなきゃ」と思える人と出会えるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いや、単にあなたが彼女のことを好きではなかっただけでしょう。

そうかもしれません。

当時、初めて付き合った女性に振られて1年ほどで、女性に惚れやすい時期で、

付き合う前から何にでもすごく協力的で優しくて、それで当時は付き合うことになりました。

お礼日時:2013/09/01 03:16

なんだか読んでいて悲しくなりました。


今のあなたは極端にいうと、「顔>性格」とのことですが、別にどっちも兼ね備えてる人を見つければいいじゃないですか。

そんな簡単にそんな人に会えない?

そうでしょうね。

だって貴方の魅力が、そんな感じします。^^;
誰だって「可愛い子と付き合いたいから、性格いいけど別れた」なんて男と一緒にいたくありません。

「顔だけ」の女がくるようになるには、あからさまなスペックを磨けばいいだけです。
一流会社に入り、高級住宅街に住み、高級車に乗っていればOKです。
休日のランチにはフレンチへいき、ソムリエの資格でも取ればモテますよ。

ただ、むなしくなるでしょうね。
又、その子のような性格のいい子に巡り合えるといいですね。


ナンパについてですが、場所と状況により無視したり、軽く話してバイバイします。
基本は無視です。聞こえてないフリをします。
もちろん未遂ですが、何回も怖い思いをしましたので、まったくうれしいと感じません。
(脅されたり、店やタクシーやホテルに引っ張り込まれたり、ずっと後を付けられたり。)

凄い勇気だなー。他人に声かけるなんて。って思いながら、心の中でバカにしてます。

友達と2人で夜の渋谷を歩いているときに、ナンパ待ち(声をかける順番待ちで、一組終わると次の組が声掛けしてくる状態)している男達をみて大爆笑しました。
申し訳ないですが、ナンパ=顔だけしかみない男とみなしています。

男の28~35歳って年齢的にモテますよ。
ナンパとかしないで、紹介や合コンのほうがまだいいと思います。
そして、女探しより、まずは自分磨きをしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今のあなたは極端にいうと、「顔>性格」とのことですが、別にどっちも兼ね備えてる人を見つければいいじゃないですか。

その通りですね。 特に異論ありません。

>そんな簡単にそんな人に会えない?
>そうでしょうね。
>だって貴方の魅力が、そんな感じします。^^;

すいません、理系なのでつい突っ込んでしまうのですが、魅力と理想の女性との出会いの確率は相関しないと思いますよ・・・。

そもそも論として、出会いの数が少ないので
ナンパという手段を考えたんですよ・・・。

理屈っぽいのは嫌われるので、魅力度がさらに下がってしまったかもしれませんね^^;


25過ぎるまで、積極的に出会いをつくろうと思ったことがなく、彼女もできませんでした。

それで卑屈になってしまった部分も当然あると思います。

お礼日時:2013/09/01 03:28

貴方がおしゃられる恋愛経験が少ない時は


どうしても見た目重視になり経験する度に性格重視になる
傾向があると思います。
少なからず私。友人。知人はそうでした。

どうしても外見がいいと中身まで勝手に期待が膨らみ
外見がいいと中身もよくあって欲しいと空想と願いが客観的目を
曇らせるのだと思います。
外見がいいと評価が高い分いかなる失敗も許されず評価がダウンし
その反対外見が悪いと評価が低く優しかったり知的だと評価が
アップしますから果たして美男美女がお得かと考えてしまいますね。
一概に言えませんけど。。
勿論外見から性格までイケメンもいます中には外見から性格まで
ブサメンもいるのが現状です。貴方の言う事一理あるかもしれません。

ナンパされるのは嬉しいか?うざいか?
自分に愛する人がいれば嬉しくないしうざいですね。
心に決めた人がいなければ少なからずでも好意を抱いてくれてると
思うと嬉しいです。うざいとは思いません。
シチュエーションにもよりますが。。通勤中やジムサークルで良く会う
顔見知りだったりすれば警戒しないと思います。
経験が少なくなければ声を掛けてくれる男性がどういう人かは初対面で
見抜けると思います。
私は外見普通ですが貴方より若い頃は通勤中に手紙を頂いたりオフィスの
近くの信号待ちで名刺頂いたりして私もフリーでしたので彼氏いない友達皆
誘って食事行ったりとしたことあります。その中に結婚したカップルいますよ。
出会いは偶然ではなく必然だと思います。出会いがどうあれ貴方が誠実であれば
軽くみられないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔見知りだったら警戒されないかもしれないということですね。勉強になります。


と、同時に
No.12さんの記載であるように



「みんな、街中(そのときは渋谷でした)歩いていてかわいい子を見つけたらどうする?
なんで声掛けないの?もう二度と会えないのに、なんで声掛けないの?もったいないよ!!
このクラス(英語教室)でもそうだよ。見かけたら、声掛けなよ!」

というのも非常に納得します。

2度会うかどうか分からない人に対しても
できれば積極的に知り合えるキッカケをつくれればと思っています。

お礼日時:2013/09/01 03:03

こんにちは。


ときどきナンパをしている。アラフォーの男です。
さて、女性からは案の定、否定的な回答ばかりですね。
そうなるでようね。だからといってナンパされてうれしかったという人はいないのかというとそうでもないですよ。一定数の女性はうれしいという感情を持ちますし、ついていく人、連絡先を教える人もいます。しかも、そういう人たちが必ずしも普段から軽い人たちばかりではありません。そこが面白いところです。連絡先交換のヒット率は10~30分の1くらいです。そして、4人に一人くらいは断わりつつもちょっとうれしそうというか悪くはないという顔をします。
なぜそうなるか、なぜ「うれしかった」、「ついていった」、「連絡先を教えた」という回答がないのかとういと、まずは、ついていった人や連絡先交換した人はここではめったに回答しません。それは、いくら匿名でも「軽い女、ビッチ」に見られたくないからです。
さらに、ついていかないしても「うれしかった」思った人も本音はなかなか言いにくいものです。
これも同じく「軽い」と見られたくないからです。
後、女性の「軽い男は嫌い」という言葉は信用しないほうがいい。実際は重い男よりも軽い男の方が10倍くらいもてます。女性は言っていることとやっていることが違います。これさえ分かれば、ナンパのヒット率は上がっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この前、暇なときに街中へ繰り出したのですが、
可愛い子がたくさんいるな~と思いつつ、ナンパする勇気が正直ありませんでした。

今度、ナンパ師の行動を観察してみようかな、と思います。

お礼日時:2013/09/01 02:57

ナンパ云々の前に質問者さんにとって彼女はファッションアイテムの一つか?と思ってしまいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションアイテムという意味がよく分からないのですが、ファッションは人に見せるものだと思いますが、
私は自分が後悔しないように理想の子と付き合いたいだけです。

お礼日時:2013/09/01 02:55

若かりし頃には、何度かナンパされました。

個人的には嬉しいと思った事はないです。正直にいうと、面倒くさかったです。。。。

>人によっては見た目より性格が重要!と主張される方がいらっしゃいますが、それは僕からすれば恋愛経験の多い人の主張であって、恋愛経験が少ないうちはやはり見た目重視で入る方がいい

【好きになった人の見た目が、理想の見た目】になる事ってありませんか。男と女は違うのかな。。。私はモテる方ではありませんでしたが、ほぼそのパターンでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒くさいですか・・・

やはり感覚的には街中のキャッチみたいな感じなんでしょうかね。


>【好きになった人の見た目が、理想の見た目】になる事ってありませんか。

可愛いという感じはありましたけど、
理想とまでは感じなかったですね。

好きという気持ちもあるんだけど、男として後悔したくないという気持ちもある、そんな感じでした。

お礼日時:2013/09/01 02:51

街を歩いてての突然のナンパなどはやめた方がいいです。


一気に恋愛対象外になります。
でも、どこかお店で働いてる子の所に毎日行って
少しずつ話すようになって…みたいなのは有りですね
私は以前コンビニで勤務してましたが
数名のお客さんが毎日のように買い物に来てくれて
仲良くなり(カウンター越しですが)、今度ご飯でもって話になり
連絡先を交換したりした事もあります。
いきなり連絡先が書かれたメモ紙を渡された事もありますが
それは話したこともない方だったので無視しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイプの子ではないのですが、
いつも通っている喫茶店の店員さんと連絡先交換したことがあります。

いつも笑顔で素敵だな、と思っていたので・・・。

今度、ご飯食べに行く予定ですが、
友達としておつきあいしようと思っています。

お礼日時:2013/09/01 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!