アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3男子です。

相談なのですが、僕は将来、航空管制管になろうと思っています。

そこで、高校は日本航空高等学校石川に進学するのは、将来的に有利なのですか?
また、ほかでオススメの高校がありましたら教えてください。

大学は、航空保安大学校はもちろんのこと、防衛大学校から航空管制官になるのもありだと思います。

ちなみに、僕は現在大学まである私立の中学校に通っており、内進生として高校に行くことも可能です。
しかし、今まで高校受験の対策をしておらず不安な部分もあります。(一応、中学受験経験者です)

附属の高校とはhttp://xn--swqwd788bm2jy17d.net/tokyo.phpに掲載されている高校偏差値では71のところです。


回答の方をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


航空管制官、素敵な仕事ですよね。私も一時期航空管制官になるべく保安大学校へ進学するか悩んだことがあります。

さて、管制官になるために石川に進学するのが有利かというと、そうでもありません。
現在、偏差値71の学校で勉強されているのであれば、そこで高校卒業までしっかりとあらゆることを学びましょう。
その後、保安大学へ進むか、防衛大学へ進むか考えたらいかがでしょうか。

高校を卒業するまでの期間は、非常に大切な時間です。
あらゆる可能性を捨てず、どのような職に就くにしろ有利なことは、現在の進学校を卒業することです。

大人のつまらない意見かもしれませんが、様々な勉強、経験をして大きな大人になってもらいたいと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!