プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありえなくね?
オリンピックやる分の余力、
原発にまわして、
まずは第一にお漏らし無くしてからじゃねぇの?
話はそれからじゃねぇの?
何馬鹿みたいに浮かれてんのかな?
世界に繋がる海を死の水で汚しまくって、
日本の立場国際的にヤバくなるのでは?
チェルノブイリや中国を笑えないだろもう既に?
どうなの福島原発?

参考
【画像】 福島原発の高濃度汚染水、砂浜から海へ流出

http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/9/5/95 …
http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/1/0/10 …
http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/5/e5 …
http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/f/4/f4 …
http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/c/dc …

タンク4カ所で高線量=最高毎時1800ミリシーベルト-福島第1汚染水漏れ・東電
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013090100016

A 回答 (10件)

Huffinton Postが伝える現時点で最新のニュースではマドリッドが優勢みたいですね。


東京がトップランナーだったのに、汚染水問題で逆転しちゃったみたいで・・・ 
    • good
    • 0

ここ数日(汚染水問題発覚後)の海外メディアで五輪招致における日本を取り上げた記事:



米ワシントンポスト紙
"Tokyo bid leader writes IOC members to assure them leak won’t affect 2020 Olympic plans"
http://www.washingtonpost.com/sports/olympics/to …
五輪招致への影響は無いと日本が述べている件が報じられています。これに対する疑惑や批判などはここでは一切書かれていません。"All three bid cities are saddled by serious issues."(どの都市にも深刻な問題がある)として、マドリッドはスペインの経済危機、イスタンブールはデモと隣国シリアとドーピングの問題を抱えていると指摘されておりあくまで中立的です。

英ガーディアン紙
"Tokyo is inspired by London in its bid for 2020 Olympic glory"
http://www.theguardian.com/world/2013/sep/01/tok …
原発問題もちゃんと取り上げられているものの、好意的なトーンで日本の自信が伝えられています。

その他米Fox Newsなどは原発問題を詳細に取り上げていますが、記事の締めくくりは東京のクリーンで安全などの良い面に関する言及となっています。

もちろんだからといって東京に決まりなどと安心することはできませんが、今回の問題を一番大喜びして騒いでいるのはお隣の国くらいなもんなのでは?
    • good
    • 0

全くありえませんね。

    • good
    • 0

せやな。



猪瀬はスピーチが下手で華がないし、どう考えても状況が悪すぎる。
東京へ外人を大量に呼び寄せて「スポーツの祭典」とか…バカじゃなかろうかと。

「復興」を旗印にやりたいなら、しっかり収束させてから立候補すべきだろう。
    • good
    • 0

>世界に繋がる海を死の水で汚しまくって、


>日本の立場国際的にヤバくなるのでは?
今までに太平洋で核爆弾は何発さく裂したの?
広島・長崎に原爆おとした奴はだれ?
エノラゲイは大事に保管して展示してるよ。
アメリカにある原爆の子の像は置いてくれる所がなくて困っているよ。

>チェルノブイリや中国を笑えないだろもう既に?
下記参照

心のストレス、敵は「根拠ない恐怖心」 米が放射能被害ケア「日本語版 ...
plaza.rakuten.co.jp/wellness21jp/diary/201104080000/
放射能という“目に見えない恐怖”がもたらすストレスの脅威 市民が知り ...
www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/268.html

知識は正しくもちましょう。

東京電力は今度のオリピンクのスポンサーですかいね?
原発は東京電力の私有物です
事故を起こしたのは東京電力です。
私企業の工場が壊れたら税金を使ってもいいの?
最大の被害者の福島の人が東電のためになんで税金を払わにゃならんの?
そのために北海道や沖縄の人がなんで税金を払わにゃならんの?

騒ぎまくっただけでメチャクチャな対応をしたのは民主党とその親玉です。

まぁ~無駄なオリンピック反対は解りますが、壊れた原発と一緒にするのはどんなもんですかね
それにしても、東電の対応は悪いね~
    • good
    • 0

賛成です。

大体東京で何故オリンピックをやらねば行かんのかが判らん。
国の借金1,000兆円、これで福島原発処理に今後幾ら掛かるか皆さん知っていますか、10兆円だそうですよ。
オリンピック東京招致が8日に決まってもは汚染水漏れ処理が出来ず中止になる事もありますから、様子を見守りましょう。
    • good
    • 0

まあ確かに、2020年の東京五輪は、たとえて言えばチェルノブイリ原発事故の10年後にウクライナのキエフで五輪をやろうと言ってるようなものです。

つまりチェルノ事故が1986だったとして、96年五輪をアトランタでなくキエフへ招致してるようなもの。なおキエフはチェルノブイリから100キロしか離れてません。
普通だめだよね? 何で今回が接戦なのかわからないくらいです。
推測ですが、五輪招致委では東京のマイナスポイントとして「2011の福島事故」は当然出ていると思う。日本のマスコミが言わないだけです。このまえ原発事故があったから復興の意味で東京へ五輪を! というのは日本だけの言い分であって、海外の本音は、このまえ原発事故があったからトーキョーはイヤ。もしやるなら行きたくない、だと思います。なぜ? 我々だってチェルノ事故の10年後にウクライナ旅行したくないでしょう。ヨーロッパ産のパスタが全部売れなくなったくらいなのに。それが人情であって、要するに日本人は自分に都合よく考えすぎなのです。
今度の選考で東京が落ちたら、その理由のひとつとして福島事故は当然あると思います。日本のマスコミは決して言わないでしょうが。
    • good
    • 0

 いや…確かに危ないけれど、 


 戦後の復興に準えて、東日本大震災から復興しつつある日本を演出するのも、一つかなと。

 福島原発は福島県の物ではなくて「東京電力株式会社」の物です。主に首都圏の電力を賄っています。

 最初っから漏れていたんですよ。
 知っていて黙っている。だって持っていくところはない。元から海水をフィルターにかけて使っていて、海に戻していたんだし。だから海側に原発って建っているんですよ。

 タンクからの漏水もありますが、原子炉建屋のどこかからも漏れているわけで、だから水が溜まらないので、注ぎ続けているのです。それを循環できれば一番いいけれど、供給と需要のバランスが取れない。
 よって、汚染水があふれている。

 あ~あ。なんで福島原発がこうなるって、、、、、首都圏の人ってなんでわかってくれないかな。
 東京で使う電気を作っていて、さて事故になると「福島あぶない!」っていうんだ。
 福島県民も汚染されているとかいうんだ・・・・。

 なんで土下座せなあかんのん?

 警戒区域民として断固として抗議します。

 ふざけんな!

 ちなみに、自然放射能はブラジルの方が1000倍上。
 
 東京オリンピック誘致で日本が明るい方向へ行こうとすることを止めたりはしたくない。

 でも、多分、危ないと判断し参加する国が少なくなるのかなあっては思います。そしたら悲しいよねえ。

 80キロは離れているので大丈夫とかいうんだろうか。

 疑問は沢山あるけれど、少しずつでも前に進みたいんです。
    • good
    • 0

オリンピックの開催は世界のスポーツ振興にかかわる問題だし、福島原発は日本のエンジニアリングの実力にかかわる問題だし、二つを絡めて議論するのは無理があるかなと思います。

それぞれの関係者を応援したいと思います。あれこれ困難の多い時代ですが、上を向いて歩きたいと思います。
    • good
    • 0

>福島県民は、土下座して都民に謝罪するべきではないでしょうか


一番さんの回答ですが、馬鹿言ってんじゃないよ、福島原発は都民への
電気供給で造られた原発、迷惑かけたのは都民ですよ。
分かって言っているのかな?
本題です。
安倍も猪瀬も福島原発事故には目をつむります。
無かった事にしたいのです。
何かを言えば反論されるから決して自分たちから言い出しません。
この国の政治家ってそんなものなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!