アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜に注射したのですが今注射されたとこが紫色になり痒くて刺された腕が全体的に重くてだるく肩と頭が痛いです。

病院で消毒されたときものすごく痛くてそれを言ったらアルコールアレルギーでは?と言われ(今までここまで痛いことはなかったのでビックリしました)次からは消毒するまえに言うよう言われました。

いつもは後からはれて痒くなりたまに膿みます。

このアルコールアレルギーっていつ痒くなくなりますか?

痒みがどんどんひどくなっていて辛いです。

かいちゃダメですよね?たたくのはいいですか?

A 回答 (2件)

アルコールアレルギーはあまり聞いた事がりませんし、あったとしてもそのような症状には余りならないのではと思われます。


先ず注射した薬品名を調べて下さい。

その上で一番詳しい次のサイトで薬品の副作用を調べてみて下さい。
http://www.info.pmda.go.jp/

医者や看護婦も稀な副作用等については余り詳しくなく、聞いてもはっきりした回答が得られない場合も多いようです。
自分でも調べて、医者にもこの様な例があると友達が言っていましたが.....等と反発を受けないように注意しながら言ってみて下さい。

或いは注射薬に含まれている防腐剤等の副成分に対して過剰反応が起る等の、あなた特有の体質的な反応が現れているのかも知れませんね。
そうだとしたら他の人に聞いても分らず、自分で注射は必要最低限に限る等の注意をする他ないのかも知れません。
    • good
    • 0

こんにちは



その処置をした病院で診てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!