アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Server2003を導入して、慣れない管理者と会社の経営を両方やっていますが、タイムサーバーの設定がうまくいきません。Micorsoftのサポート307897[HOW TO]Windowsタイムサービスによる時刻の同期で内部タイムサーバーを外部ソースと同期する方法にしたがってW32tmコマンドで設定は完了したのですが、イベントビューアでエラーログが出ます。
タイムサーバーはMicorsoftのサポート262680のリストから203.139.30.195を選択しました。
ルーターのポート123をTCPであけました。
エラーメッセージは、203.139.30.195に8回連絡したが有効な応答を受信しない。というものです。
設定のチェックと設定方法を教えてください。
Windows Server2003はStandard Editionを5クライアントで、ルーターはNTTのWebCaster7000を使用しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ポート123はudpだと思いますがそれを開けてやっても変わらないか確認してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます、UDPでやってみましたが変わりません。NTPサーバーのアドレスを違うところに変えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/07 15:16

>NTPサーバーのアドレスを違うところに変えて見ます。



うちでも確認しましたが203.139.30.195では応答しません。
プロバイダが用意しているタイムサーバなんかを使うといいですよ。
もっともタイムラグが少ないはずです。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~yoshi-o/NTP/NTP-Table.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.jst.mfeed.ad.jp/index.htmlから公開されているサーバーで設定して、UDPであけたところ、ログの記載が、システム時刻とタイムソースの同期を取っていますになりました。
ヘルプとサポートは英文で書かれているので正確には理解できないのですがinitiated synchronization with the time source.となっているので成功したようです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/04/08 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!