プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常識知らずですみません。質問させてください。

今日、ATMで現金振込みをしようと思ったら
カードのみの扱いのATMだったらしく振り込めませんでした。私はキャッシュカードを持っておりません。

やはり銀行の中にあるATMでないと、現金振込みはできないのでしょうか?
事情により、15時までには銀行に行けそうにないのですが、銀行そばのATMは15時以降も現金振込ができるのでしょうか?
お願い致します。

A 回答 (5件)

No4です


郵貯は土日でも対応ATMなら硬貨はOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!
今日、UFJのATMで振込みをしてきました。
都市銀行が近くにないような田舎なので
本当にアドバイス助かりました!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/04/07 15:58

出張所(無人店)以外なら出来ると思いますが・・・


そして有人店でも午後6時以降土休日は無理です。
SMBC、郵貯、りそなでの体験談
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!
今日、UFJのATMで振込みをしてきました。
都市銀行が近くにないような田舎なので
本当にアドバイス助かりました!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/04/07 15:58

ATMの振込自体は、15時以降どころか、土日休日などでも可能です。

(土日休日は、翌営業日付の振込予約になりますが)

ただし、手数料がどうしても硬貨のみの対応ですよね。金額的に。
なので、硬貨を取り扱わないATMは、硬貨を伴うて続きができません=現金で振込できません。

支店内でないATMコーナーだと、硬貨の取り扱いがないのが多いですよね。
銀行のそば……というより、支店付設のだと、現金振込できることが多いです。

あと、UFJ銀行は、支店内のでなくても硬貨の取り扱いをしているATMが多いです。旧東海銀行の店舗までは把握してませんが、旧三和銀行のATMコーナーは、合併前から「支店付設でなくても効果の取り扱いをしている」ということで、便利でした。
確か、15時すぎてから(旧三和銀行に口座を持っていなかったため)現金で振り込んだことが、あったような……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!
今日、UFJのATMで振込みをしてきました。
都市銀行が近くにないような田舎なので
本当にアドバイス助かりました!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/04/07 15:57

銀行内のATMでしたら15時以降でも現金振込みできると思います。

(以前やったことがありました。)
何時までやってるかわかりませんが、おそらく18時くらいまでやってるのかな。
ただ、振込みが15時以降だと相手先に送金されるのが翌営業日の午後とかになるんだと思います。
お近くの銀行に問い合わせるかHPで確認された方が確実でしょうね。
因みにEバンクのようなネット銀行の口座を持つと大変便利ですよ。パソコンから24時間いつでも振込みが出来ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金振込みは15時以降でもできるんですね!?
よかったです。
Eバンクですか・・・考えてはいるんですけど、なかなか踏み出せなくて。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/04/07 00:21

15時以降はATMから現金での振り込みは無理です。

銀行の前にあるATMも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!
今日、UFJのATMで振込みをしてきました。
都市銀行が近くにないような田舎なので
本当にアドバイス助かりました!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/04/07 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!