プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、お世話になります。
戦時中の混乱で見失っていた写真が見つかったので亡くなった方の遺影をつくりたいのですが、昔の写真サイズが小さい上に、軍服での写真が多いので見分けがつきません。
何人分か区分けしたいのですが若いときの写真や立派な髭の写真などがあり似ているような似てないような感じで、誰も本人を知らないので困っています。

鑑定をする専門の業者さんもあるようですが大変高額のようです。
どこか顔を見分けるのに長けているような業種は無いでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

どんなに小さな写真でもちゃんとした大きさの遺影写真にしてくれる業者は沢山ありますが、故人の特定は業者は絶対しません

依頼者にこの人ですか?と必ず聞きますので、判断はあなたになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
祖父がずっと気がかりであちこちから写真を集めていたものの途中で亡くなってしまい困っていました。
とりあえず思い当たる写真を全て拡大して似たところがないか探してみます。

この人物は誰か?なんて、誰も本人を知らないんだったら鑑定はできませんよ

そんな業者も無いし
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

名前はいくつかの写真台紙に書かれているのですが無記名のものも多く、名前が判っている人の写真が他にあればまとめて、一番いい写真を遺影に使いたいと思ったものですから。
説明が不十分で申し訳ありません。