アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  中古で手に入れたiPod touchなのですが、iTunesに接続したところ次のようなメッセージが出て同期できません。何か対策があれば教えてください。
「iPod がパスコードでロックされているためiTunesはこのファイルに接続できませんでした。iTunesで使用できるようにするには、最初にiPodでパスコードを入力する必要があります」
 と表示されます。ところがiPodの画面は「iPodは使用できません」という表示と地球のマークが出て、それ以上どうにもなりません。(画面をタッチしても何の反応もない)
 これではパスコードを入力できないし、まして中古なので前の人が設定したパスコードも分かりません。iPodが故障しているのか分かりませんが、何か方法があれば是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iPod touchは現在持ってないので確認出来ませんが(電源OFF等)



パスコードを忘れたか思い出せない、
または赤い「使用できません」というメッセージが表示された場合の対処法
http://support.apple.com/kb/HT1212?viewlocale=ja …

電源OFF⇒ホームボタンを押し続け接続⇒復元でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。
教えていただいたURLを見て、手順通りにやってみたところ無事に復元できました。諦めかけていたので、大変感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/05 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!