【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ト○タ車は見た目はよくても、
中身はう○こーですか?
駐車場で見ても、
ヘッドライトが黄ばんで濁った色になってるのは、
軒並み○ヨタ車が非常に多いのでは?
どうしてトヨ○は○んこーなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

非常に多いって、見掛ける車のほとんどがトヨ○車って意味だよね?



日産ってメーカー知ってますか?

ホンダってメーカー知ってますか?

メーカー毎の販売比率知ってますか?


何で○んこーになるのかなぁ?
意味の無い質問にマジメに回答するのがアホらしいよ。

この質問にはこの程度の回答で十分です。

くだらない質問をしているんだと、きちんと理解させてあげないとね。
    • good
    • 0

合成樹脂製のレンズは紫外線に長いこと当たると黄色っぽく変色します。

トヨタ車に限ったことではありません。

それを考えると、「屋根付きの駐車場で良かったな~」と個人的感慨に耽ります。2006年車ですが、レンズを含め外観は新車なみです。(ホントかな~?)

もし自分のクルマのレンズが黄ばんだら、幾らかけてもレンズを磨くか、交換します!
    • good
    • 0

販売台数のが多く 長く手入れせずに乗る方が多いのも事実


目につきやすいのも 有りますが

コスト優先の会社で 利益最優先主義な経営で 部品コストを徹底的に削るものつくり 年々安物になり
耐久性を下げてます。

他社と比較してもコストダウンがトップを行ってます。
テールランプの電球切れを多く見るのも トヨタ 2位スズキ
HIDでないヘッドライト電球切れも 一時 トヨタが目立ちました 1円1銭もケチり
客の迷惑も考えないものつくりをしていると感じてます。
ヘッドランプの曇り 変色も 何等か責任取るべきと思います。あんなの有り得ない

目に見えない部分の コストダウンによる部品耐久性低下は、かなりのもの 
 コストが大きく下がる電装パーツの耐久低下はやばいです 
 昔のように 20万 30万kmなんて無理でしょう
かなりの部品交換して 15万~20万走れるか?でしょうねー 耐久を落とし買換えサイクルを早める
家電と一緒です。

気になる人は、トヨタは 避けた方が良いです 
    • good
    • 1

大抵のメーカーは永く乗って貰う事を考えずに車造るのが本音ですよ 次から次に買い換えて貰わないと


企業成り立たない
少し 飽きて来た頃に 処々が痛み出すのが本命 メーカーが消耗品を作る感覚なら ユーザーも車は消耗品と割り切る事ですな 消耗品にしては高額ですが
    • good
    • 0

レンズが樹脂に変わってから、十年くらい経つとどうしても黄色く曇ってしまいますが、どのメーカーも同じです。

トヨタだから曇り易いことはなく、トヨタ車は台数も多いですし、長く乗り続けるオーナーが多いからかもしれませんね。
    • good
    • 0

>ヘッドライトが黄ばんで濁った色になってるのは、


>軒並み○ヨタ車が非常に多いのでは?

単純に生産台数が多いからそう見えるだけです。





>どうしてトヨ○は○んこーなんですか?

あなたの妄想です。
多くの方々がうん○に乗っているわけではありません。
    • good
    • 0

 見た目が良いかなぁ…という気もしますが。



 教科書みたいで面白味がない感じはしますね。
 とても無難にまとまってるというか。。。
    • good
    • 0

中古車屋の整備士です。



トヨタに限らすほぼ全てのメーカーでヘッドライトはくすみますね・・・
ベンツなんてひどくて暗すぎってやつも有ります。

整備していると・・・
日産はクリップボルトが1.25ピッチなので、良くゴミ噛みしてナットが逝かれます。
日産のCVT(ジャトコ製)は6万km前後でうなり音が良く出ます。
オーディオなんて外し難いですよね。かなりの部品を外さないと外せません。
部品はトヨタと同じような物でも1~2割高いです。
ダイレクトイグニッションコイルなんてしょっちゅう壊れますし・・・
ディーラーでも直せない故障がありますし・・・
日産って糞のような車なんですね・・・
トヨタがウンコで・・・
その他のメーカーはゴミですか・・・
    • good
    • 0

確かにトヨタ車は


オーナーさんやユーザーさんの目に付く箇所は
ほどよく高品質ですが
見えない箇所は
驚くほど手を抜いていますね。
コストダウンも尋常ではありません。

それを
メーカーとして糞だとか、そんな車は糞だとか感じるかどうかは
人それぞれだと思います。

大なり小なり国産自動車メーカーは皆その傾向になりますが
トヨタが極端に顕著であることも確かですね。

ベンツはそうでもないですし
AMGになると妥協してないですし
フェラーリなんて
「これほど妥協のない車がどうして2~3千万で作れるんだ!!」
と不思議で仕方ないほどに
『見えない箇所が作り込まれて』います。
    • good
    • 0

 まあ好き好きなので何とも言い難いですが、確かに私も完全に除外するメーカーですね。

でもヘッドライトはベンツもよく黄ばんでます。ひどいなと思いますけど。年数だけではないその時のパーツによるみたいです。

 で、なんでヨタ車が除外なんだと言われても、まあ気分です。でもとても車に詳しいうちの親が(タイヤ交換なんてお手の物で、ガレージは遊び場所みたいなもんでした)、一度だけヨタ車にしたんですけど手入れがやりづらいといって、次はまたニッ車に戻してました。横浜市民の意地もあったのかな。

 それいったら広島はマツ車とか、浜松はスズ車とか地域ごとの争いに発展しそうなんでここらでやめておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!