アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、WIN98SEでCドライブが5GB、Dドライブが12GBです。
このパーティションの割合を変えることなどできるのでしょうか?具体的にはDドライブの分をCドライブの容量に変えて増やしたいのですが。

A 回答 (2件)

すべてのデータが消滅して再インストールでもOK? というのであれば


Fdisk.exeで領域の削除→開放→確保で自在に領域を変えられます。
Fdiskはアプリケーションの追加と削除で起動ディスクの作成をすると
フロッピーの中にあります。
MS-DOSの簡単な知識が必要ですが、そんなに難しい作業ではありません。
Fdiskで領域を変化させたら、Windows98SEをクリーンインストールすれば
あとは対話式で以降のインストール処理は完了します。
メーカーのパックアップCDとマニュアルがないと、再インストールに自信がない
という段階なのであれば、この方法はお奨めしません。
何のために何を使って、今どの処理しているのかが明確に見えるようになったら、是非トライしてみてください。パソコンがサッパリした環境に戻りますので 苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。せっかくのご指南なのですが、当方再インストなどしたことない初心者なので無理でございます。すみません。また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/29 04:18

要は、FDISK→フォーマットをやり直さずに、中身を残し


たまま割り当てを変更したい、という事ですよね?

一番人気が高いのは、ネットジャパン社の
「PartitionMagic」ですね。それに次ぐのがBHA社の
「B's Crue」でしょうか。これらを使うとWindows上から
の割り当て変更が可能です。

参考URL:http://www.netjapan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中身を残したまま割り当てを変更したい、という事ですよね?

そのとおりです。こんなソフトがあったんですね。知りませんでした。まじ感謝してます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/29 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!