アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dドライブアクセス時「ディスクに十分な空き領域がありません」
と表示され、アクセス不可な状態の解決方法
Dドライブにデータを入れていたところ、「ディスクに十分な空き領域がありません」
と表示され、その後アクセス不可になりました。

Dドライブのデータを削除して、空き容量を確保したいのですが、
どのようにしたらアクセスできますでしょうか。

OSはWindowsXP SP3
Cドライブがメインドライブでこちらに空き容量はあります


よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

http://okwave.jp/qa/q5376189.html
と同じ質問なのに違う回答が投稿されることを不思議に思いますが…。

ところでDドライブを対象にしたチェックディスクは動作しますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チェックディスクは動作しません。

いただいたサイトも見てはいましたが、解決に至っていなかったため、質問させていただきました。

お礼日時:2010/03/07 13:30

>ポップアップの内容は、


D:\にアクセスできません。
ディスクに十分な空き領域がありません。
と表示されます。

Dドライブのルートディレクトリへを開こうとしてもその様なメッセージが出るのなら、アクセスは無理だと思います。
リスクを覚悟の上で、パーティション統合ソフトを使ってみるか、専門業者へ依頼した方が良いと思いますね。
かなり希なトラブルと思います。
    • good
    • 0

>マイコンピュータやエクスプローラ上ではDドライブが表示されるのですが、選


択しても上記のポップアップが表示されてアクセスが拒否される状態です。


ポップアップの内容は?

この回答への補足

ポップアップの内容は、
D:\にアクセスできません。
ディスクに十分な空き領域がありません。
と表示されます。

よろしくお願いします。

補足日時:2010/03/07 03:43
    • good
    • 0

故障か接続不良では?


HDDメーカーの診断プログラムをかけましょう
    • good
    • 0

アクセス不能とは具体的に何ができないのですか?


ドライブを参照するとエラーになるのでしょうか?
マイコンピュータからドライブは見えているのですか?

この回答への補足

マイコンピュータやエクスプローラ上ではDドライブが表示されるのですが、選択しても上記のポップアップが表示されてアクセスが拒否される状態です。

補足日時:2010/03/05 00:43
    • good
    • 0

やった事がないので推測ですが


コントロールパネル⇒システム⇒システムのプロパティからシステムの復元ポイントを少なくする
仮想メモリを少なくする
これでアクセスできたらデータの移動をする

 できなかったらセーフモードで試してみる
できなかったらリナックスで試してみるか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!