プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お昼前、南砂町周辺を歩いた光景です。
保育所のオバサン達に連れられた多くの小さい子供達を見かけました♪
子供達の無邪気な笑顔を見て一瞬心が和みましたが・・・

この子供達は実の親と過ごしたいと思っているのは間違いないようで、無邪気さの奥に寂しげな表情も垣間見れ和んだ気持ちも萎えました♪

親から育児を放棄され、赤の他人に育てられる・・・考えただけでもこの子達の人の心の成長に間違いなく影響を及ぼすのでしょう♪
親からの愛情が少なかった子供のいく末は?

よく見ると、子供達は移動の際に車輪のついた檻のような物に押し込められ、まるで荷物を扱うように運ばれています♪
これは保育園のオバサン達が楽をするためで、子供達は虐待も同然に扱われているのでしょう♪
親たちはそれも納得して子供をそこに放り込んでいるのでしょうか?

檻のような物で運ばれてきた子供達は公園の中で放たれ楽しそうに遊んでいます♪
子供達は無邪気にドングリ、その周りにある落ち葉などを素手で触ったりその場でへたり込んでいます・・・
ホットスポット地域といわれる江東区南砂町周辺で・・・

親からは育児放棄で保育園♪
保育園では檻に入れられ荷物のように扱われ♪♪
放射能汚染された可能性のある公園での地べた遊びで被爆の危険性♪♪♪

この可哀想な子供達に将来、心身共の健康はあるのでしょうか?
とても心配です♪

A 回答 (5件)

子供達の笑顔が真実ですwww

• 0
この回答へのお礼

笑顔は真実・・・

現時点ではねっ♪

将来の真実はどうなるのでしょうね♪♪♪

保育園てのはそういうものだろ 笑

• 0
この回答へのお礼

すべての保育園がそういうものだったとしたら、子供達の未来は暗いものかもしれないですね♪♪♪

>とても心配です♪

いいえ。質問者様は心配していません。

>親からは育児放棄で保育園♪
世間知らずにも程があります。

>保育園では檻に入れられ荷物のように扱われ♪♪
イメージを歪曲し面白がっているのが質問者様です。

>放射能汚染された可能性のある公園での地べた遊びで被爆の危険性♪♪♪
可能性、という言葉が科学ではどのような意味を持つのかご存知ないことを知っておくべきです。
    • 0
この回答へのお礼

>>とても心配です♪
>いいえ。質問者様は心配していません。

根拠のない決めつけは、社会人のスキルとしては落第点となりますよ♪

>>親からは育児放棄で保育園♪
>世間知らずにも程があります。

世間を知るためには本音、本質を理解しなければいけません♪

子供を他人に預けることのできる親の本音は以下の2点に集約されます。
子供の育児よりお金が大好き♪
子供の育児より仕事の方が楽チン♪

結局、子供の気持ちは一切無視ですね♪♪♪
回答者さんには本質論で回答いただきたいですが難しいですか?

>>保育園では檻に入れられ荷物のように扱われ♪♪
>イメージを歪曲し面白がっているのが質問者様です。

現物見たことあります?
檻という表現は、子育て経験のある人のほとんどに共感を得る事ができるものと思っております♪♪♪

>>放射能汚染された可能性のある公園での地べた遊びで被爆の危険性♪♪♪
>可能性、という言葉が科学ではどのような意味を持つのかご存知ないことを知っ ておくべきです。

子育ては科学だけで語れるものではありません♪
このくらいは理解する能力を持って回答いただきたいものですね♪
親は子供を危険から守る可能性を追求するため想像力いっぱい働かせるものなのです。

この能力に欠ける親の子は時に悲劇に巻き込まれます。
以前、綿アメの割り箸が喉奥に刺さった子供が亡くなった事件はこの例となります。

子供を育てた経験があるなら、簡単に理解できますが難しい?

本人がどう考えているかはわかりませんが、♪なんか書き込む時点で、他人によっては「ふざけている」と思われても仕方がありません。

個人的には真剣に考えている人の文面ではないと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

文面の感想ではなく、親に見捨てられ、被曝の危険性に曝されている可哀想な子供達のことを考えていただきたいのですが、

貴方には無理ですか?

ビニール袋に公園の土を詰めて、メトロ線で千代田区で下車して、歩きながらズボンの裾下からこっそり土を棄てて下さい。

• 0
この回答へのお礼

もうしばらくは、あのホットスポット地域には近寄ることもないですから♪