アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手羽先をから揚げにしていたら
カットしたところ?から血が滲んできています。

あげているので十分加熱しています。

食べても害は有りませんよね??

A 回答 (2件)

鮮やかな赤い色だったら多分血液じゃなくて骨髄液だと思います。

骨の近くからにじんでいませんかね。
 血液だったら凝固しますし色もくすんできますが、骨髄液はどっちも比較的しにくいです。そのため骨付きの鶏料理なんかは充分に加熱しても中から赤い液体がしみ出すことがあって、「あれ?加熱が足らないかな?」なんて事で再加熱して、身がパサパサになっちゃうことが多いです。
 骨髄液であれば何の問題もないです(仮に血液だとしても同じです)。ローストビーフなんかと同じように考えたらいいと思いますが、中が多少赤くても無害ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

骨だとはおもわなかったので

質問してホント良かったです。

ありがとうございます。感謝しています。

ttp://cookpad.com/recipe/742342

お鍋に手羽元を入れ分量外の水を入れ、血抜きと灰汁を出すため沸騰させる

煮る場合だと血によるアク(雑味)をとる為にしますが
揚げる場合は山菜でも高温になることでアクがある程度抜けるので味的にも問題ないのでは。
血の色していても煮たり揚げていれば、気分的に豚肉の生煮えのように感じるだけでしっかり煮えていますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。