アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に長崎旅行に行きます。

そこでおすすめの郷土料理?長崎らしいものが
おいしくできれば安く食べられるところを教えてください!

長崎ちゃんぽんとか皿うどんとかも考えていますが
それ以外になにかおすすめありますか?
具体的なおすすめお店も教えてください!

A 回答 (3件)

去年長崎に行きました。



お勧めは「卓袱料理」です。
本式は、御値段もいいですし、敷居も高いのです。
ですが、いくつかのお店で手軽に味わえるようになっている
メニューがありますので「手軽 卓袱料理」で検索をかけてみて下さい。
有名なのは「浜勝」さんですが、他にもありますので見てみてください。

それと、中華街近くのビジネスホテルのようなところに泊まったので、
テイクアウトの点心を買ってホテルで酒盛りもしました。
いくつもテイクアウト店がありました。
長崎は二度目なのですが、中華街のお店ではなぜか食べてないです。

あと。長崎みやげの代表格カステラですが、
福砂屋さんの「五三焼き」がおすすめです。
東京や名古屋にもある出店では予約でしか買えない物が、
長崎の直営店では予約無しで買えます。
御値段もいいですが、スゴイおいしいです。
本店ですと、お店の雰囲気もいいので、足を運ぶ価値ありです。
ただし、夕方ですと売り切れの可能性がありますのでお気をつけて。
    • good
    • 0

トルコライスのまさちゃんとか。


http://turkishrice-maniax.ks-depots.com/

中華もおいしい。中華菜館 福壽
http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/420006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おそくなって大変申し訳ございません。
トルコライスも有名なんですね・・・知りませんでした!
2日目のお昼に行ってみようと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2013/09/22 09:02

どちらからいらっしゃるのでしょうか?



遠方からいらっしゃる方は、
「長崎は魚がうまい」とよく口にします。

チェーン店以外の居酒屋などで刺身が食べられるところはお勧めですよ。

多少値ははりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!おそくなって大変申し訳ございません。
お魚、狙い目なのですね。居酒屋はさけようと思っています。
色々検索してみます☆
助かりました!ありがとうございます

お礼日時:2013/09/22 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!