プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男性です。女性の方に質問です。

同じ職場の10歳下の女性が気になっています。その子は今の部署に異動してきて半年になります。今までは職場で雑談を少しする程度でした。このままでは進展もないと思い、思い切って仕事終わりでの二人での食事に誘いましたが、みんなで行きましょうと、二人での食事は断られてしまいました。相手に気がないことはわかりましたので、二人ではやめて、同僚の女性を交えて3人でランチならどう?と提案したらそれは大丈夫そうでした。とりあえず、私の好意は相手に伝わったと思いますし、ここからがスタートと思ってじっくり長期戦で頑張りたいと思っていますが、女性の目から見てどうなんでしょうか?何点か気になる点があります。

1、この場合、恋愛対象としては明らかな断りなのでしょうか?まだ彼氏の有無等も確認していないので、確認したほうがいいでしょうか?それともそういう話はせず、とりあえず食事や職場で同僚としての仲を深めたほうがいいでしょうか?

2、ランチに行くということは、3人といえども会社の人には一緒に行ったことはわかってしまいます。逆に仕事終わりならば、会社の人にわかる可能性は少ないと思います。そこのところは女性としてはどういう心境なのでしょうか?

3、現状、相手の女性から恋愛対象としてみられていないのはわかりましたが、今後複数での食事を重ねるにつれて、2人での食事や休日でのお出かけにつながる可能性はあるでしょうか?また好意を伝えられることによって今後女性の側の意識はどうなんでしょうか?

4、、(現状相手に対し恋愛感情はない場合)あなたなら今後どういうアプローチをして欲しいですか?

いろんな方の意見を聞きたいと思っています。回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>→職場で興味がない相手にアプローチされても迷惑ですので、アクションを起こさないでほしいです。



>ですよね。好意を(暗に)伝え続けることによって、心境の変化があるかなと思ったのですが。

 彼女とは職場で毎日会っているんですよね。彼女があなたに少しでも興味があれば、たわいない話の延長線上で自然な形ですでに2名きり会ったりしているわけです。
 でも、そういう展開にならなかった。なのでここで質問しているのではないですか?

 彼女にとって、あなたを恋愛対象として見てないのは明白です。あまりに好意を伝え続けるとストーカーあるいは職場内セクハラともとられかねません。職場では男女の出会いのチャンスはありますが、すべてうまくいくとは限りません。失敗すると大変ですよ。
    • good
    • 1

私の意見ですから参考にしてください。



1、この場合、恋愛対象としては明らかな断りなのでしょうか?まだ彼氏の有無等も確認していないので、確認したほうがいいでしょうか?それともそういう話はせず、とりあえず食事や職場で同僚としての仲を深めたほうがいいでしょうか?

→2人きりでのランチを断られたのですから、詳しく詮索するのは潔くおやめになったほうが好ましいです。

2、ランチに行くということは、3人といえども会社の人には一緒に行ったことはわかってしまいます。逆に仕事終わりならば、会社の人にわかる可能性は少ないと思います。そこのところは女性としてはどういう心境なのでしょうか?

→質問の意図がよく分かりませんでした。3人のランチはOKということは職場の同僚のお付き合いとしてOKということではないですか? それ以上の心境はないと思いますよ。ただ、このランチが実行可能かどうかは疑わしいです。乗り気がなければドタキャンってこともあります。


3、現状、相手の女性から恋愛対象としてみられていないのはわかりましたが、今後複数での食事を重ねるにつれて、2人での食事や休日でのお出かけにつながる可能性はあるでしょうか?また好意を伝えられることによって今後女性の側の意識はどうなんでしょうか?

→今回誘ったランチの目的はなんだったんでしょうか? そこが明確になっていますか? 何らかの大義名分もなくに「ランチに行こう」ではよほど気になっている相手でない限り、断ります。


4、、(現状相手に対し恋愛感情はない場合)あなたなら今後どういうアプローチをして欲しいですか?

→職場で興味がない相手にアプローチされても迷惑ですので、アクションを起こさないでほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

→2人きりでのランチを断られたのですから、詳しく詮索するのは潔くおやめになったほうが好ましいです。

彼氏がいるから断られたのか、私に興味がない(もしくは嫌い)から断られたのか気になるのですが、自分から触れるのはやめます。

→質問の意図がよく分かりませんでした。3人のランチはOKということは職場の同僚のお付き合いとしてOKということではないですか? それ以上の心境はないと思いますよ。ただ、このランチが実行可能かどうかは疑わしいです。乗り気がなければドタキャンってこともあります。

何でもない異性と食事したのを会社の人に知れるのはどうかな?と思ったので質問しました。同僚としてのお付き合いはOKということなのか、いきなり二人は警戒してみんなとということなのか、いわゆる断りのメッセージなのか。どうともとれるもので、とりあえず1回職場以外で話をしてみたいとは思っているのですが。

→今回誘ったランチの目的はなんだったんでしょうか? そこが明確になっていますか? 何らかの大義名分もなくに「ランチに行こう」ではよほど気になっている相手でない限り、断ります。

まだ具体的には決まっていません。大義名分をどうしようかと考えているところです。実質的には気になる子と話をしたい、親睦を深めたいなのですが・・・。

→職場で興味がない相手にアプローチされても迷惑ですので、アクションを起こさないでほしいです。

ですよね。好意を(暗に)伝え続けることによって、心境の変化があるかなと思ったのですが。

お礼日時:2013/09/22 13:44

ごめんなさい 女性限定でしたね 無視してください

    • good
    • 0

冷静になりましょう。


一つ間違えると大変痛い事になります。
客観的に先方は質問者様に気がなくて二人になることを警戒しています。
アプローチしてほしく無いのです。
職場の関係でやむなく返事をしているのです

この回答への補足

やっぱり警戒しているんですかね。気を付けます。

補足日時:2013/09/22 13:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!